« 日曜の午前10時。東京駅トイレ物語。 | メイン | 最近のお母さんって困ってしまう »

電車の中で気になること

ちょっと前までは
電車の中の携帯電話は
イライラしてしょうがなかった。

いま気になるのは
女性の化粧。
鏡を持って
アイカーラ、アイライン、ファンデーション、
口紅…。
「ここまで電車の中でするの?」
30~40分終点まで。
座ってでなく、満員の中たったまま。
まわりは気にならないのか
はずかしくないのかな?
よくやるなと感心してしまいます。

イヤなのは、
通勤電車での飲み食い。
新幹線や長距離電車じゃないのに
駅弁、ビール、お酒。
せんべいバリバリ、ソフトクリームに
ハンバーガー。
にんにくのから揚げ。
においのきついやつを
平気でばくばく食べてます。
これも通勤電車です。

匂いがたまらないので
なんとかやめてくださいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.keiyousen.com/blog/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)