« 2008年01月 | メイン | 2008年05月 »

2008年02月04日

夫婦喧嘩 その2<クリスマス>

今日はクリスマスです。

毎年クリスマスは
プレゼント渡し、楽しく過ごします。

いつもの様に家に帰ると
クリスマスの準備をしています。

会社帰りにしてきた買い物の件から
「こんなもの、こっちで買えばいいのに…」
ふともらした一言から…

「○×△□…」
「××□□…」
他愛もないことから、ケンカが始まる。

子供が間に入ってきて
「ボクはママを守る。助ける」
「……」

子供たちがだれもこちらの味方にならない。
「よし、もういい今日はクリスマスはヤメ!」
と家をでていく。

それから二時間くらい、外をぶらぶらする。
寒ーい。
外を歩きながらいろいろなことを考える。

「俺は何をしてるんだろう?」
「くだらないことで、せっかくの
  クリスマスをダメにしてしまった」
「啖呵を切った手前、おいそれと家には帰れない」
「あやまっちゃおうか?」

二時間も外を歩いて冷静になったら
申し訳ない気になってきた。
「どうも父親って損だな…」
と思いつつ、家に帰る。

すでに、夜九時過ぎ
父親のいないクリスマスは終了していた。

「ゴメン…」
                  (ぱぱリン)
気まずさだけが残った夜でした。