メイン

2009年10月01日

横浜駅西口 SPA EAS -スパ イアス なかなかイイ。

今年3月にオープンしたというのに
今頃行ってみました。

イアス入り口.jpg

10時30分オープンで、行列ができてます。

入館料金2600円。
料金は退館時にフロント一括清算で。

着替えて先に食事をしました。
九州&沖縄 郷土料理専門店「うまかもん家」。
店内に並んだ地焼酎と泡盛は350種類以上の品揃えとか。

umakamonn.jpg

1980円の松花堂風の定食。
これがまた写真でみたのと違い
実際はボリューム満点の質と量。
写真を撮ってないのが残念。

さて、お風呂は?
残念ながら内湯、露天ともに思ったより狭い。
ちょっと期待はずれかなーと思ったが、
館内着に着替えての
サウナ「玄蒸」、クールダウンスペース「涼風」。
瑪瑙の石が敷き詰められた岩盤浴「瑪瑙」。
この3つともカップルでOK。

バーデ.jpg

バーデゾーンが、なかなかオシャレ。
女性向きのスパです。
どうも後楽園のラクーアと似てると思ったら
同じ系列でした。

まだ一回目なのでこれからもっと研究。

2007年02月26日

番外、台湾式マッサージ

日本にある台湾マッサージもかなりいきましたが、
本場はやはり違う。

ダイナ.jpg

今回は、日本人観光客に志村けんの看板で有名な
ダイナスティ理容名店(豪門世家理容名店)へ。
ホテル→ダイナスティ→ホテルと送迎してくれます。
女性客も多いのでホテルで予約をしてもらうと安心でいいです。

基本は、A 全身マッサージ(温シップ付き)120分コースと
B 全身マッサージ90分コース。
Aコース120分で案内してもらう。
着替えてベットへ。
日本よりすぐれているのがこの特注ベット。
部屋に入ってうんざりするのが
「足裏マッサージはどうですか?」
「耳掃除は? 足の爪きりは? …」
オプションがいろいろあるのです。
120分の中に別の人がやってきて
同時進行で時間内にやってしまうのです。
それらオプションをすべて断って、いざはじまり。

まず仰向けで身体を起して首肩を温タオルで蒸してほぐす。
そしてオイルマッサージで腕、手、指と丁寧にもみほぐす。
と、そのとき「美顔マッサージはどうですか?」
「ついでに髭剃りもサービスします」
つられてOKしてしまった。

両腕のマッサージと同時進行で髭剃り、顔のマッサージがはじまる。
そして脂肪がとれるからと、
カタコトの日本語で
「痛いけどガマンして!」なにかで顔をおしつけてた。
最後に女性がやる白い仮面のようなパック。
「はいおしまい。顔がスベスベ」
見せられたのが取れた脂肪が「こんなに」

さて、全身オイルマッサージの方は継続中。
腕から足に移動。
うつぶせになって、背中、腰、足。
上半身温シップでそのあと
足、腰の上に立ってふんずけてる。
痛いけどきもちがイイ。
「イタキモ!」意味がわかってるのかどうか。
充実の120分でした。
料金は120分2000元+美顔マッサージ800元。
日本円で約10000円。
日本でやるよりはるかに安いです。
2日間通って違う人にやってもらいましたが
技術的にはかなりいいのでは。

他にも台北にはたくさんのマッサージ店がありますが、
以前いった、同じようなかんじのウィンザー理容院(温莎堡廳理容名店)というのがあります。
ほとんど店の規模もサービスも技術も似てます。

女性でも安心OK。本場の台湾マッサージとエステ参考に。

2007年02月09日

神戸でスパさがしをしてたら…

生田神社.jpg

今話題の縁結びで有名な、神戸・三宮の生田神社
夕方近いのにカップルがいっぱいです。
そのすぐそばのホテルで「ザ・ビー」というところに泊まった。

なかなかお洒落できれい。
シングルで予約したけど、ツインの広い部屋に案内してもらった。
通常19,950円が8,400円で!
「うーん、得した」一回きただけでお気に入りです。

早速部屋で、いつものように近くにある
「スパ、温泉」をネットでさがす。

みつからない、どこも遠い。
ちょっとあきらめ気分で、外にでてみると
なんと、道路を隔てた目の前に
神戸サウナ&スパ」があった。

外観.jpg

ちょっと古そうだけどま、いいか。
料金は2,500円。
東京のスパより高いなー。
歯ブラシ、ひげそりはあったからいいか。

お風呂は露天を合わせて4つ。
サウナが4つ。
めずらしいのが塩を敷き詰めた「塩サウナ」と
「ハマーム」という岩盤浴のような施設。

塩さうな.jpg岩盤.jpg

大理石をオンドル式で温め、室温は常に40度。
どこで寝そべっても石から伝わる熱で
体を温めることができます。

そして、徹夜明けで体がボロボロなので、
全身マッサージ75分+30分のフットマッサージを。

マッサージのおばさんが上手い。
そして、いろいろな気遣いをしてくれる。
「冷たいタオルと温かいタオルどちらを顔にのせるか…」
疲れていたけど、マッサージしてもらいながら
寝るひまがなかった。
その分、フットマッサージは30分も寝てしまって
よくわからなかった。

食事を軽くして、リラックスルームはいかないで
ホテルのほうがくつろげるので帰った。
そういえば、名古屋でもホテルに隣接した
湯~とぴあ宝」というのがあった。

2006年02月05日

大阪のスパワールド世界の大温泉にいってきました。

今日まで大阪に行ってました。

東京近郊のスパは、
スパ/ホテル三日月龍宮城」、
ここは開放的で大きくとても良かった。
あと後楽園の「スパ ラクーア」、
お台場の「大江戸温泉物語」は一日中楽しめます。
日本最大級という「浦安温泉 湯巡り万華郷 」、
舞浜にできる「スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア
この二つのスパオープンはとても楽しみです。

大阪で楽しめるスパはどこ?と探したら、
スパワールド世界の大温泉」がいいんだと。
oosaka supa.jpg

お風呂はさすがに大きい。古代ローマのイメージほか、アジアとヨーロッパがひと月交代で男女入れ替えになるそうです。とにかく天井が2階分でとても広々。
(そういえば、中国上海にもこんなスパがあった気がする)
カップルで楽しめる水着着用ゾーンも。
そのほか、スポーツジムも。アカスリもまあまあ。
日本式リラクゼーション「畳庵」は良かった。なんせ、手でなく足で身体をもみほぐすという、
変わった施術でした。肩こり、腰痛重症者には最高です。
東京にもチェーン店があるそうなので、早速いってみようと思う。

3月も大阪に行くので、今度は隣接ホテルに予約してじっくりチェックしてきます。
お楽しみに!

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング