« 2016年10月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月13日

イトーヨーカドー新浦安店の閉店は5月28日だって

ヨーカドー内専門店より、
イトーヨーカドー新浦安店は5月28日(日)で
閉店となりますとダイレクトメールが届きました。
さっそくイトーヨーカドーでも
「閉店売りつくし」セールが開催されています。

0413-1.jpg

0416-ito.jpg


あれー、7月と思っていたのに早まったのかな。
他のテナントで聞いてもよくわからないし、
いつまで営業なのか、やっと決まったようです。

イトーヨーカドー新浦安店の思い出で
一番なのはなんといっても
2011年3月11日 震災のとき。

0413-2.jpg

0413-4.jpg

0413-5.jpg

0413-6.jpg


強烈でした。
食料品がなにもなくなってしまった。
あれから、6年経ちました。

そして、
広い駐車場は使い放題で無料。
花火大会のときははいっぱいになってしまうけど、
とにかく便利でした。
とりあえず、なんでも揃う総合のスーパー。

そのほかにも専門店もたくさんあります。

予約しないとだめだけど、
近くて便利で毎週通うとても対応の良い
人気のリラクゼーション「ラフィネ」はお気に入りでした。
※どこにいくのかまだはっきりしない…。

      「ラフィネ」は本日4.16に新浦安駅イオンの2Fに
      正式に場所が決まったようです。
    ヨーカドーでの営業は5月28日まで、
       その後イオンに引っ越して
       6月6日もしくは6月10日(土)から
       営業開始になるそうです。


とにもかくにも残念な限りです。
これだけ大きな店舗です。
さて、次はどのお店がはいるのでしょうか?

※茨城県に本社がある大手スーパー「カスミ」というところがくるらしいです<5.4 未確認情報>
https://www.kasumi.co.jp/
※ホテルがたつらしい<5.19 未確認情報>
どれもネット探してものってないから
おばさん情報はあてにならないですね。

ヨーカドー社員は昨日聞いたけど今週正式に発表になるまで
跡地がなにになるかは言えないとのこと。

※やはり三井が森ビルから買い取った模様。
 取り壊しまでは1階生鮮食品コーナーは営業するらしい。
 <5.25 未確認情報>

調剤薬局がなくなるのが困ったもんです。

2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ブログランキング