« 2016年06月 | メイン | 2016年10月 »

2016年07月30日

2016浦安花火大会、総合公園にポケモンは?

今日は浦安の花火大会。
今回も総合公園の奥、海上からの打ち上げです。

19時30分開始。
急いで総合公園へ。

730urahana1.jpg

総合公園到着。
「ここから先はチケットがないと入れません!」と、
係員が大声で…。
あれー、参った。

720urahana3.jpg


ま、公園の中に入らなくても花火は見えるし
「ま、いいか…」「ただ、公園の中でポケモン見つけられないのが残念」

すると、
「なんだこれは。中にはいれないのかよ」
「こんなのはじめてだ」
「せっかく遠くからみんなで花火見にきたのに…」
「もう、二度と来ない…」
あちこちでささやきが…

有料席があるのは知ってるけど
公園の中まで入れない?
去年までは入れたはず。
なんか浦安の評判下がりそう。
ちょっと周知が徹底されていないね。
だいたい地元の人間がそんなこと知らなかったし。

730urahana2.jpg

ホテル側の入り口の方でも同じ状況。
口々に「中に入れないんだって…」「なんだこれ」

731urahana4.jpg

道路から花火見学です。
充分きれいです。よく見えます。
ただ公園の中のいろいろなお店を見たかった。

ポケモンは公園のまわりでもたくさんGetできました。
ま、これで良しとしましょうか。

ちなみにHPを調べると
「無料席は午後5時を目安に入場規制あり。
※規制後は有料席のチケットがないと入場不可」
と、ありました。

京葉線は舞浜駅とイクスピアリでポケモン大量Get!

ポケモンで人気という錦糸町の錦糸公園に行こうと思いましたが、
あまりの暑さで遠くまで行くきになれなくて、

京葉線は舞浜駅がポケモンがすごいと聞いて
行ってみました。

maihama.jpg

イクスピアリの中もいっぱいいます。

ikusupiari.jpg

1時間15分で電池切れになりそうでやめました

それでも60-70匹Get!

ピカチュウもプクリンもカイロスもGet!
新しく図鑑に続々登録です。

新浦安駅とは比べものにならないすごさです。

さすがディズニーがあるからですかねー。

まだいまひとつ慣れてないので
やり方がわかりませんが、
ポケモンの倒し方はわかってきました。

まだ行ってない人はぜひ。

夜は新浦安駅の総合公園で花火大会。
さて、ポケモンは総合公園で
どれだけGetできるか。

2016年07月08日

新浦安駅に小泉進次郎がやってきた。

新浦安駅イオン前バス乗り場周辺が
人人人壥……。

明後日の参議院選挙の応援で
小泉進次郎がくるらしい。
入れ替わり立ち替わり選挙応援演説。
19時30分頃到着予定です。

新浦安_1197.jpg


しかし、この人気は凄まじい。
久々にこんな光景をみたきがする。

そうこうしているうちに
小泉進次郎到着です。

新浦安_1203.jpg


18歳の選挙権と若者へのアピールも忘れない。
前の方にいた高校生に話しかけていると、
バスが止まって見えなくなってしまっても
しっかり笑いも取る。

さすが主役。存在感としゃべりのうまさは
父親ゆずりか、聴衆をひきつけます。
約約30分のしゃべりも
あっという間に終わってしまった。
その後は
もみくちゃになっての握手。

新浦安_1207.jpg

すっかり、新浦安駅前の聴衆は
小泉進次郎のペースに魅せられてしまったよう。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ブログランキング