« ハワイアン・ヴォーカルの伝説 | メイン | 2016年1月18日 雪 »

京葉線電車の中が白の服を着た男女でいっぱい!

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





東京駅20時54分発の京葉線快速へ乗車。

ん、なんか白い服着た女性が多いなー。
座れるところ探して中央へ移動。

ん、ん、どの車両にも白い上下の衣装を着た人たちがいるなー。

やっと、座れるところを見つけて着席。
隣にも白服女性。
同じ衣装ではないが上下白服。
昔、オウムの白装束が有名だったなー。

DSC_0815.JPG

八丁堀駅到着。
ん、ん、ん。
またまた、白い上下の服を着た団体が。
男5人、女4人。
他の車両にもかなりの白服が乗り込む。

さすがになにか変?
ディズニーでなにかイベントがあるのか?
それにしては、時間が遅すぎ。
ディズニーは終わりだし。
新木場駅でまたまた白服の団体乗車。

ディズニー検索しても特にイベントなし。
舞浜駅で誰も降りる気配なし。逆にまたまた白服が乗り込む。

海浜幕張で検索して発見!

「SENSATION Wicked Wonderland」
オランダ発のクラブイベントが日本初上陸。
10月10日<開場>21:00~/22:30~翌日5時
会場:幕張メッセ

「来場者のドレスコードは“白”で統一され、会場内における装飾も全て白を基調に施されることから、“世界一美しいフェスティバル”と言われる「SENSATION」。2000年にオランダでスタートし、瞬く間に世界各国で人気を博し現在、世界33カ国で開催されている人気イベント」

なるほど。こういうことか。

「オランダで最大のクラブイベントを作ることを目指して始めたが、その道半ばで、弟が亡くなってしまい、彼の死を悲しむのではなく、命というものを祝福するため、弟を弔うために白を着ている。だから、白でないと会場に入れないんだよ」と。

event_231562442.jpeg

ドレスコードについて
※当日は全身白い服装でお越し下さい
※入場時にドレスコードのチェック有り(規定の基準を満たしていない場合、
たとえチケットをお持ちの場合でも入場をお断りいたします)

ALL WHITEとは
・トップスとボトムが白い色である
・靴、ベルトや腕時計、アクセサリーなどの装飾品は、他のカラーの物でも可
・シャツやボトムにある刺繍/プリントなどのカラーの入ったデザインは、
10cm×10cm以内のワンポイントであれば問題なし

すごい! 入場料以外にこんな基準がある。

京葉線白服軍団のわけ
やっとわかりました。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年05月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング