« 2014年03月 | メイン | 2014年07月 »

2014年04月10日

久しぶりの「そっくり館キサラ」

4月9日「ものまねバトラースペシャル vol.45」を観に
久々に新宿の「そっくり館キサラ」へ。

6:30に到着。
まずは腹ごしらえで「食べ放題+ 飲み放題」を。
ビールはサーバーがあるのでセルフで。

開演はPM7:30だけど
前説の芸人が登場して
ステージ近辺はいろんなことをやっているようです。。
ただこちらはまだ食べるのに忙しい。

店員さんの対応はかなりいい。
氷をすぐに持ってきてくれるし
親切だし教育が行き届いてる感じ。


1-show.jpg

客席に女性が圧倒的におおいので
ノリノリでどうしたのかと思っていたら
どうもみんな知りあいぽい。
団体で40名くらいいるらしい。

それから
はとバスもコースになってるようで、
お客さんを連れて
ガイドさんが登場しました。

2-show.jpg

ショータイム始まりです。

3-show.jpg

写真はどんどん撮って。
ブログやツイッターされてる方は、
どんどんやってください!
宣伝になりますから!
と。
しまった、カメラ忘れた。
暗くてスマホではいまいちです。
(個人情報の件があるから
お客さんは分からないようにしないと)

4-show.jpg

ショーが終わってからは
出演者が客席にきたので
とりあえずみなさんと握手。


本日の出演は
まねだ聖子、ジョニー志村、キムコ、河口こうへい、シンディー、流コウキ
さんたちでした。

「そっくり館キサラ」
【1部18:00~20:30(ショー19:30~)】
◆ショー・ビュッフェ食べ放題・飲み放題5500円(税込)

2014年04月07日

長野で勘違いの善光寺御開帳へ

4月5日に長野のホテルにあった
パンフレット。

0-tirasi.jpg

7年に1度の盛儀とある。

そういえばそんなことを
聞いたことがあるような気がします。

これはいいときに長野にきたから
善光寺に行ってみようと。

仁王門に到着。

1-nioumon.jpg

朝10時前
思ったより人がいません。
かなり寒い…これで人が少ないのかな。

2-nakamise.jpg

仲見世通りもこの通り。
人がまばらです。

3-sesonn.jpg

途中にある「世尊院 釈迦堂」
ここに珍しい重要文化財で等身大(1.66メートル)の
銅造釈迦涅槃像があるという。
重さ約500kg。
(※写真撮影は×でした)

いろいろと説明を受けてから
外にでるとなんと雪です。

ジャケット1枚の軽装で
知らずに長野まできたので
風邪をひくかなこれは。

3-sanmon.jpg

山門を目指してGO!
雪もパラパラになってきました。

右手に
六地蔵と並んで濡れ仏があります。

4-nurebotoke.jpg
5-nurebotoke.jpg
6-nurebotoke.jpg

そして山門。

7-sannmonn.jpg

中に入って本堂があります。
やはりこれで7年に1度の御開帳?
あまりにも人がいません。

ちょっと本堂で聞いてみると
なんと!
7年に1度の御開帳は
来年だって!

チラシを取り出してもう一度よくみると
「平成27年4月5日〜5月31日」???
なんのこっちゃ。
また、まぎらわしい
1年も前からこんな宣伝をしているとは…。
ま、こっちの早とちりですかね。


8-honndou.jpg

せっかく来たし、話のタネに
本堂の内陣・お戒壇めぐりを(500円)
してみます。

お戒壇巡りとは、
瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、
中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、
錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、
往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。

↑とありましたが、
階段を降りると
いかんせん真っ暗です。
なんにも見えない。
とうとうどこに「極楽の錠前」
があったのか?わからずに
外にでてきました。


9-tyuureiden.jpg

これが忠霊殿。

ま、初めての善光寺巡りは
こんなものでしょう。

帰りに信州そばを食べて帰りました。

2014年04月02日

靖国神社は昼間から桜と花見で宴会です

千鳥ヶ淵の道路を挟んだお隣は

0-yasukuni.jpg

靖国神社

1-yasukuni.jpg

まだ日中ですが宴会中のグループもいっぱい。

2-yasukuni.jpg

またこの屋台がすごい!

3-yasukuni.jpg

4-yasukuni.jpg

日本中の屋台が
靖国神社に集まったんではないのというくらい
入り口の鳥居の手前から
鳥居をくぐって両サイドずーっと続きます。

屋台のお店で売ってないものはないのでは?
というくらい種類もたくさんあります。

これはいつまでやっているんでしょうか?
屋台の食べ歩き巡りもいいかも。

<各地の桜 花見>

千鳥が淵の桜はさすがに美しい
いつ行こうかと思っているうちに八重洲の桜は満開
同じ八重洲のさくら通り

いつもより早い東京の桜「隅田公園」
関東の行ってみたい桜名所ランキング:第1位が目黒川桜並木だって
八丁堀駅、都心の桜です
今日から、お江戸深川 さくらまつり
朝9時過ぎで宴会? 辰巳の森公園の桜
新木場、夢の島公園の桜はこんな感じです
花見のメッカ「上野恩賜公園」の桜、最後の週末
桜 花見 2<靖国神社>
桜 花見<千鳥が淵、北の丸公園>

千鳥が淵の桜はさすがに美しい

仕事先の帰り通った千鳥が淵
さすがに桜は見ごたえ充分です。

1-chidori.jpg
2-chidori.jpg

ボートに乗ったカップル
目立つこと

4-chidori.jpg

なんせこの人ごみ
平日もなにも関係ありません。

3-chidori.jpg

ちょっと話し声を聞いていると
東北から来た夫婦など
遠方から来てる人もたくさんいるようです。

5-chidori.jpg

さすがの有名な
桜の名所です。

いつ行こうかと思っているうちに八重洲の桜は満開
同じ八重洲のさくら通り

いつもより早い東京の桜「隅田公園」
関東の行ってみたい桜名所ランキング:第1位が目黒川桜並木だって
八丁堀駅、都心の桜です
今日から、お江戸深川 さくらまつり
朝9時過ぎで宴会? 辰巳の森公園の桜
新木場、夢の島公園の桜はこんな感じです
花見のメッカ「上野恩賜公園」の桜、最後の週末
桜 花見 2<靖国神社>
桜 花見<千鳥が淵、北の丸公園>

2014年04月01日

潮見駅の桜も辰巳公園の桜もすでに満開です

4月1日
あれよというまに
潮見駅前の桜は満開です。

1-siomi-sakura.jpg
2-siomi-sakura.jpg

夕方5時過ぎなので
ちょっといまいちでしょうか。
もう少し日差しの暖かい
日中にくればよかったかな。

3-sakura-1.jpg

郵便局の前も
この通りも
この通り満開です。

4-sakura-2.jpg

このままこの通り
まっすぐ進むと
辰巳公園です。

4-sakura-3.jpg

やはり満開です。

5-sakura-4.jpg

すでに
花見で宴会をしているグループがいます。
もう仕事は終わったのかな。

今年はじっくり
花見に行くひまがありませんでした。
今週末はもう遅いのでしょうか。

いつ行こうかと思っているうちに八重洲の桜は満開
同じ八重洲のさくら通り

いつもより早い東京の桜「隅田公園」
関東の行ってみたい桜名所ランキング:第1位が目黒川桜並木だって
八丁堀駅、都心の桜です
今日から、お江戸深川 さくらまつり
朝9時過ぎで宴会? 辰巳の森公園の桜
新木場、夢の島公園の桜はこんな感じです
花見のメッカ「上野恩賜公園」の桜、最後の週末
桜 花見 2<靖国神社>
桜 花見<千鳥が淵、北の丸公園>

2014年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


ブログランキング