« 12月20日イオンモール幕張新都心オープン | メイン | 赤坂・日枝神社の初詣 »

2014年 浦安市豊受神社初詣

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





毎年初詣に行く「豊受神社」
1月1日午前0時現在
いつもよりちょっと長い行列

ぎょうれつ.jpg

今年は去年と比べて少し暖かいかな…

少し変わったのは
ガラス張りで御神輿が飾ってあった。

みこしー1.jpg
みこしー2.jpg

となりではお囃子(以前よりちょっと狭っ苦しくなったかな)
太鼓をたたいてる人どこかでみたことあるなー
と、思ったら
新浦安アトレー「倶楽部36」のオーナーでした。

ohayasi.jpg

檀家総代やってて、太鼓はもう40年ちかくやってる
大ベテランだそうです。
おみそれしました。


さてやっとたどり着きました。

一般的には、「二拝二拍手一拝」は次のよな作法で拝礼します。

1.深いお辞儀を二回繰り返す、
2.両手を胸の高さで合わせ、肩幅程度に両手を開いて、拍手を二回打つ。
3.両手をきちんと合わせながら心を込めて祈る。
4.両手をおろし、最後にもう一度深いお辞儀をする。

だそうです。

omairi.jpg

今年はオニオンスープが甘酒の変わりに
配られましたが
お参り後
なんと0時30分現在で品切れ…です。

2011年1月1日 豊受神社初詣はこんな感じでした





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー

最近のエントリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング