« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月27日

浦安花火大会、途中から花火でなく雷。土砂降りでビショビショずぶ濡れ。

浦安の花火大会、
今年は海上の船から打ち上げるというので
とても楽しみ。

新浦安からシンボルロードを海側に出発。

1-shinura.jpg
2-toori.jpg

同じ日に隅田川の花火大会も毎年ありますが
浦安ならではの花火大会がいいんです。

途中明海大学前の芝生には
花火見物の人たちが
すでに場所を確保中。

33-meikai.jpg

ここからでも充分なんですね。

4-hanabi.jpg


総合公園の丘の上からは
打ち上げる船もよく見えます。

さあー、はじまりです。

5-yatai.jpg
7-hanabi.jpg

いい感じではじまって
屋台もいっぱいでてて、
焼きそばだけとりあえず買えて、
食べ始めたら

6-hanabi.jpg


んー、あれ?
なんかパラパラっと。

雨だけどまだ花火もやってるし
まいっかー

8-ame.jpg8-2ame.jpg


と、思ってたら
ピカーっと。
花火でなくかみなりです。

一気に雨がザーッっと。

さあ大変。
傘を持ってる人もたくさんいますが
ない人はずぶぬれです。

みんな一目散に帰りはじめて
ビショビショの
大混雑。

しばらく中止が
完全に中止になりました。

帰り道は
ずぶ濡れで
寒くてたいへんでした。

お子さんやお年寄りも
かわいそう…


途中から中止になるのは
初めての経験です。

2012年の浦安花火大会は

2013年07月16日

京都祇園祭、宵山は7月17日。7月14日は宵々々山…

7月14日、京都は夕方からの突然の大雨でビックリ!

今日14日は宵々々山…
18時からの歩行者天国で四条通(堀川通〜河原町通)で
人人人……。

なんじゃい これは…
モスバーガー前の
このかぶりもの

0-11.jpg1-11.jpg

1-22.jpg1-33.jpg

渋谷も新宿も真っ青?のこの人でです。

2-22.jpg2-33.jpg

ここでちまきを買うと
鉾の上に乗れるチケットが
もらえます。
これも大行列。

3-11.jpg3-22.jpg

とにかくみどころいっぱい。

3-33.jpg3-44.jpg

時間がどんどん経ってしまいます。

4-11.jpg4-22.jpg

この夜だけでも充分楽しめました。

本番17日の山鉾巡行はどれだけの人で
にぎわうのでしょうか。

2013年07月10日

京葉線東京駅ホームに行くのには有楽町駅からのほうが近い

山手線、京浜東北線で東京駅まできて
京葉線に乗り換えるため
地下ホームまでいくには
はじめての人は遠くてビックリ!
動く歩道に乗りながらでも
とても時間がかかります。

有楽町駅で一度下車して
京葉線改札に向かう方が
だんぜんはやい!
それはいつも使ってる方は皆承知です。

定期券を持っている方は
有楽町駅でおりて
国際フォーラムを通りぬけて

111-kannnai .jpg


東京駅京葉線改札に向かうが
だいたい普通です。

222-iriguti.jpg
333-東京駅前.jpg


ところが、切符やSuicaの場合
新しく料金が発生すると思っていましたら…

駅員さんに
「京葉線に乗り換えたい」と伝えれば、
ここまでの乗車券の提示を求められ、
一枚の紙を渡される。
「この紙を京葉線の改札で見せてください」。

京葉線・東京駅をめぐる知る人ぞ知る裏ワザ…日刊SPA

こんなことが可能だったと
この記事を見てはじめて知りました。

今度試してみようと思います。

2013年07月02日

京葉線潮見駅でまたまた人身事故……

突然のサイレンに駅までいってみると

1-7-siomi.jpg

2-4-siomi.jpg

3-2-iomi.jpg

4-3-siomi.jpg

5-5-siomi.jpg

6-1siomi.jpg


詳しい状況はまだわかっていませんが

JRでも転落防止柵設置が計画されていると思いますが
京葉線駅ホームに一日も早く設置されることを
願っています。

2013年07月01日

盛況のJAZZ ライブ コンサートでした

6月30日のJAZZ ライブ コンサートは
(浦安市民プラザ WAVE101)
盛況のうち終了。

6.30-0366.jpg

開場前からの行列にビックリです。

子供からお年寄りまで
幅広い年代の観客が集まりました。

演奏は
スタンダードからオリジナルまで
興味深く楽しく聴かせていただきました。

ジャズの生演奏に感動です。

<よせられた感想>
■とても素敵なコンサートでした。
一緒にいった主人と心豊かになるね〜と。
その後デのィナーも良い気分で頂けました。
本当に素晴らしいコンサート有難うございました。

■久しぶりのジャズを生演奏で聞けてとても良い気持ちになれました。
感動しました。

■昨日のコンサートは、素晴らしかったです。
ピアノはもちろん、素敵なフルート、トランペット、
サックス、素晴らしい3管を引き立てるベースとドラム。
どの方も音楽を愛し、自分の楽器を愛して、
アグレッシブに演奏しているのが伝わって来ました。
私、音楽はホント駄目なんだけど、昨日は感動しました。

■ライブ素敵でした。MCがとてもお上手で、とても楽しかったです。

■素敵な ライブを聴ける事ができ 心癒やされました。
一部で帰る予定でしたが、どうしても帰りたくなく、
居させてはいただきました。

2014年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


ブログランキング