« 新浦安駅前広場とシンボルロードの工事 | メイン | 盛況のJAZZ ライブ コンサートでした »

2013年、浦安花火大会は海の上から打ち上げ!

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





2013年の浦安花火大会は
なんと船の上から打ち上げるそうです。

1-かたち7-1.jpg


2013年7月27日(土) 
時間  午後7時30分~8時30分 (1時間)
 6500発(台船2隻で打ち上げ)
場所  日の出・明海地区(シンボルロードの突き当り)の海上、
    沖合約350m

会場  日の出・明海地区 (浦安総合公園がメイン会場)


 昨年までの観覧場所が、宅地造成されて分譲されることになり、陸上からの花火打ち上げが不可能になりました。
 ここ4~5年、「もう今年が最後かも知れません」と言い続けてきて、ほとんど狼少年状態になっていましたが、多くの市民からの「市としても何としても存続する手だてを考えて」、との声に背中を押され、さまざまな検討をした結果、今年の花火大会は初めての試みとして、海上からの打ち上げになります。
……やなぎ通りとシンボルロードの突き当たりの350メートル沖の東京湾上に台船を2艘そう浮かべて、打ち上げることになりました。
 今までも大混雑を避けるために、あえて日程を隅田川花火大会にぶつけてきましたが、今年も7月27日の土曜日、宗家花火鍵屋15代目花火師の天野安喜子さんの演出による真夏の夜の祭典で、浦安の一日も早い復興への願いを込めた、海上花火を大いに楽しんでください。

と、浦安市長のコメントです。

今回は50mの船体を持つ2隻の台船から
打ち上げられます。
この台船から打ち上げる花火大会を、
「海上花火大会」と呼び、
東京湾で行われる 『東京湾大華火祭』などが有名です。

海からの花火を眺めるのは
浦安総合公園がメイン会場です。
今から7月27日が楽しみですねー。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年09月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング