« 20時30分、ディズニーの花火が復活してた | メイン | 京葉線、現在20分以上遅れ »

千葉みなとでブームの工場夜景クルーズが…

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





千葉ポートパーク。
千葉みなとの駅を降りると
海側に「千葉ポートタワー」がみえる。

1-ポートタワー.jpg

ここ一体が千葉ポートパークです。
公園の案内板をみると

ちばみなと公園.jpg

カップルや家族連れには
うれしいスポットです。
(毎年行われた千葉市民花火大会が今年は中止になった)

この先の海から
「工場夜景クルーズ」が計画されているとか…。

2013年度末までの完成を目指して旅客船桟橋の建設。
千葉市で11月までに工場夜景クルーズの運航実験を行う計画があるという。

工場夜景クルーズといえば、
京浜工業地帯など工場エリアの夜景を船上から見学するツアーが有名です。
遅ればせながら千葉でもやると。

工場のイルミネーション、
炎が吹き上げる煙突など、
夜景クルーズに耐えられるスポットがどのくらいあるのか
感動的な夜景が観られる? 楽しみですな。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年05月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング