« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月21日

19:30現在 京葉線はまだ運転再開しない

雨もやみましたが、まだ強風。
ちょっと京葉線はまだ動きそうにありません。

しおみ-11.jpg

潮見駅は午後7時現在、人もまばらでしたが
7時30分になると、少しずつ人が増えてきました。
駅員さんはまだ運転再開の予定はわからない…

※それから3時間後、京葉線は強風がおさまった22時38分に運転再開しました。
  京葉線を利用する方にとっては大変な一日となりました。

京葉線運転見合わせ 新木場駅からは振り替えで都内へ

新浦安から新木場まで快速が25分かけて到着です。
13時40分到着。

いまはさほど風は感じません。しかし台風がくる気配はひしひし感じます。
駅は振り替えの有楽町線、りんかい線へ向かって大混雑。

新木場.jpg

しかし、自分が乗った電車が運転見合わせとははじめての経験です。

京葉線、現在20分以上遅れ

12:50新浦安のホームが人でいっぱいです。

新浦安.jpg

台風の影響です。
武蔵野線快速東京駅行きがきましたが、なんと新木場止まりで、東京駅まではいかないらしい。

新木場で有楽町線に乗り換えてくださいと、アナウンスしてます。
とりあえずは新木場までいってみます。

超のろのろ運転です。

2011年09月12日

千葉みなとでブームの工場夜景クルーズが…

千葉ポートパーク。
千葉みなとの駅を降りると
海側に「千葉ポートタワー」がみえる。

1-ポートタワー.jpg

ここ一体が千葉ポートパークです。
公園の案内板をみると

ちばみなと公園.jpg

カップルや家族連れには
うれしいスポットです。
(毎年行われた千葉市民花火大会が今年は中止になった)

この先の海から
「工場夜景クルーズ」が計画されているとか…。

2013年度末までの完成を目指して旅客船桟橋の建設。
千葉市で11月までに工場夜景クルーズの運航実験を行う計画があるという。

工場夜景クルーズといえば、
京浜工業地帯など工場エリアの夜景を船上から見学するツアーが有名です。
遅ればせながら千葉でもやると。

工場のイルミネーション、
炎が吹き上げる煙突など、
夜景クルーズに耐えられるスポットがどのくらいあるのか
感動的な夜景が観られる? 楽しみですな。

2011年09月06日

20時30分、ディズニーの花火が復活してた

毎日夜8時30分になるとあがっていた
ディズニーの花火。

3.11の震災以降ずーっとなりをひそめていた
ディズニーの花火。
今日、たまたま早く家に帰ってきたら
「ドーン、ドーン、パッ、パッ」
時刻は20時30分。
もしや、ディズニーの花火ではと
ベランダに出ると

ディ図花火4.jpg

なんと、久しぶりのディズニーの花火です。

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドの上西京一郎社長はインタビューに応じ、東日本大震災後のTDRの状況について「1カ月余りの休業を余儀なくされて厳しかったが、7月に入って来園者数は戻ってきた」と指摘、8月は前年を上回る水準にまで回復したことを明らかにした…時事ドットコム 08-31

夏休みでディズニーのお客さんも戻ってきたようですし、
パーム&ファウンテンテラスホテルも
10月1日(土)より営業を再開します。

どうなることやらと思っていましたが、
ディズニーシーも10周年だし
浦安市住民としては
うれしいニュースです。

2011年09月05日

9月3〜4日 11回目の新浦安祭。

11回目の新浦安祭。
新浦安駅前は人でいっぱいです。

1し.jpg

雨がパラパラっと…でも大丈夫そうです。

ステージでは出し物いっぱい。

2-1si.jpg2-2si.jpg
3-1si.jpg

ステージは朝9時から開会式のあと
2日間、市内各団体の催しものでビッシリです。

子供縁日のコーナーに行ってみると

4-1si.jpg4-2si.jpg
5-1si.jpg5-2si.jpg
6-1si.jpg

金魚すくい、的あて…と大盛況。
みんな楽しそう。

7-1si.jpg7-2si.jpg
8-1si.jpg

屋台もいろいろでていました。
花火のときの屋台とまた違って、
手作り感があってよかった。

ちなみに厚切りベーコン300円
美味しかったです。

そのほかスタンプラリー、
浦安のホテルが出展したホテルスクエア、
大道芸広場と
盛りだくさんでした。

9-1pa.jpg

2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング