« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月14日

変電所トラブルで京葉線ダイヤ大幅乱れ

新浦安駅東京駅方面ホーム大混雑。
電車はすべて各駅停車。
車内も満員です。
9時10分現在。

2011年04月12日

朝8時過ぎの地震の影響で京葉線は全線運転見合わせ

午前9時30分運転再開予定です。

しおみ.jpg

朝8時過ぎの地震の影響で、
京葉線は全線運転見合わせておりましたが
点検が終わり、各駅に停車中の電車が
9時30分ごろから順次動き出す予定です。

8時45分現在、京葉線は地震の影響でとまっています

午前8時すぎの地震の影響で、京葉線は線路点検中で運転見合わせです。
再開めどはたっていません。振り替え輸送になってます。
現在、新浦安駅は人であふれています。

2011年04月02日

「浦安温泉 湯巡り万華郷」時間短縮で再開!

3/25(金)より再開した
「浦安温泉 湯巡り万華郷」に行ってきました。

この2週間は、船堀の「東京健康ランド」、
お台場の「大江戸温泉」と行っていましたが、
やはり慣れ親しんだ「浦安温泉 湯巡り万華郷」が近くていい。

被災された浦安市内在住の方々に1000円で
4月15日(金)まで特別営業とあります。

駐車場は入り口の遮断機が空いたままで
駐車券なしで入れます。

夜7時30頃でしたが
わりと混んでいます。

久しぶりなので露天風呂に行こうと
水着持参で張り切っていました。
いつもどおり、マッサージの予約に行くと
23時閉館なので
マッサージは22時までに終了とのこと。

20時からの予約ということで
露天風呂は中止でまたの機会になってしまい、
急ぎ入浴。

足から始まる
タイ古式セラピー120分。
ストレッチおりまぜ
とっても痛気持ち良い。
いつも予約のとれないタイ古式ですが、
ひまなんだそうです。

「浦安温泉 湯巡り万華郷」
4/15(金)より、宿泊も再開するそうです。
なにはともあれ、営業再開よかった。

浦安のもう一つの温泉
「舞浜ユーラシア」は、
残念ながらまだ休業中です。

新浦安のアトレ内、ラーメン「ちりめん亭」が 4月1日より営業再開!

新浦安のアトレ内「ちりめん亭」が
4月1日より時間短縮で営業再開しました。

やっとラーメンが食べられると向かうと
入り口付近で
50円割引券付きテッシュを配っていました。

ラストオーダー20時30分。
ぎりぎり間に合い、チャーシュー麺を注文。

いつもとどんぶりが変わったなーと思い
よくよくみると
カップラーメンの器より上等だけど
使い捨ての発砲スチロール製です。

やはり水洗いで
水を使うから苦肉の策?

ちりめん亭の先にある
サイゼリヤ、やるき茶屋、歌うんだ村、新助は
まだ休業中です。

1Fとんかつ和幸もやってましたが、
ラストオーダーが20時です。

□アトレ営業時間は
先の地震による大規模停電回避の節電対策として当面の間、
1時間繰り上げた短縮営業とさせていただきます。

 平日  10:00~21:00
 土日祝 10:00~20:00 

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブログランキング