« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月06日

史上最高値で初競り342kg 32,490,000円のまぐろの店「板前寿司」

11時30分、赤坂見附の板前寿司 赤坂店
行列です。

初まぐろ.jpg


「記録が残る1999年以降、最高値となったマグロは、
2001年の1本2020万円の記録を大きく更新し、
銀座のすし店「銀座 久兵衛」と
国内や香港でチェーン展開するすし店「板前寿司」が
共同購入…。」

昨日からニュースでばんばんやってましたから、
今日は行列です。

関係者によると、刺し身1切れの原価は、
大トロで3450円、赤身で1200円になる計算という。

今週まではまだありそうと
ニュースで言ってました。
景気づけにどうでしょう!

2011年01月04日

京葉線南船橋駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー。
どこに見えるのか?
二俣新町のときよりよく見えます。

南ふなばし1.jpg

他の駅と違って見える位置が海側の方になってきました。

南ふなばし2.jpg

次の新習志野駅、海浜幕張駅のホームからは
建物で東京スカイツリーはどこからも見えませんでした。
場所をかえれば観れるかもしれませんが
とりあえずここまでです。

潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

二俣新町駅から見たスカイツリー

京葉線二俣新町駅から見た東京スカイツリー

さすがに二俣新町駅ホームからは見えないかな?
と、思いきや よーく眼をこらしてみると

ふたまた1.jpg

電線の鉄塔のあいだにうっすらと上のほうが見えます。

ふたまた2.jpg

この辺までくるとちゃっとわからないかもしれない。

潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

京葉線市川塩浜駅ホームからみた東京スカイツリー

市川塩浜からは東京スカイツリーどの程度みえるでしょうか?

東京よりのホームから

塩浜1.jpg
塩浜2.jpg

二俣新町よりのホームから

塩浜3.jpg
塩浜4.jpg

市川塩浜駅の周りに建物が少ないため
わりとよく東京スカイツリーが見えます。


潮見駅から見たスカイツリー

新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

二俣新町駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

京葉線潮見駅ホームから観た東京スカイツリー

京葉線潮見駅の新木場よりホームからは
建物で上の方だけ見えます。

潮見下り1.jpg
潮見下り2.jpg

東京よりホームからは
建物に挟まれた上の方だけ見えます。

潮見上り1.jpg
潮見上り2.jpg

駅以外の場所からは
全体がかなり良くみえるのですが


新木場駅から見たスカイツリー

葛西臨海公園駅から見たスカイツリー

舞浜駅からみたスカイツリー

新浦安駅から見たスカイツリー

市川塩浜駅から見たスカイツリー

二俣新町駅から見たスカイツリー

南船橋駅から見たスカイツリー

2011年01月03日

正月、イクスピアリにいくはずが久々ディズニーに…

今日は久々にイクスピアリにと思って出かけたのが、
京葉線舞浜駅を降りて

いくす.jpgでずH.jpg

左がイクスピアリ、右がディズニー。
青空と人の波につられて右ディズニーに。
ただし、入場券が買えれば入ろうかなー…。

すんなり入場券が買えたので入ります。

piano.jpg

ワールドバザールにいるピアニスト ○○さん。
カナダ人ですが日本語もとても上手です。
もうかなり長いし有名人。
知り合いの知人でとても楽しい人。

がらす1.jpgがらす2.jpg
がらすsyokuninn.jpg

きれいなガラス細工。
こんなふうにつくっているのかと
見惚れてしまいます。

ひとひと1.jpg
ひとひと4.jpg
ひとひと3.jpg

それにしてもすごい人。
まるで渋谷か新宿の雑踏と間違えそう。
違うのは家族連れが多いこと。

30分待ちで乗れるというので、
カヌーを体験。

かぬー.jpgきしゃ.jpg

ウエスタンリバー鉄道も30分。

ふね2.jpghune-1.jpg

ほんとはこの蒸気船とビッグサンダーマウンテンに
乗りたかったっけど、110〜120分待ちということで
あきらめました。

そうじ1.jpgそうじ2.jpg

ディズニーってほんとにいつもきれいです。
キャストのみなさんがこうしてつぎつぎとゴミを片付けていく。
この掃除はちゃんとランクが有るそうです。

入門、初段、二段、三段という「スイーピング認定会」の
ランク付けが行われているそう。

また、どの担当のキャストさんも
笑顔で応対、親切です。

ディズニーの魅力の一つは
アトラクションはもちろんですが、
この裏方、キャストさんの接客態度、心づかいが
来場者にも伝わってくることだと思います。

にせもの.jpg

最後に、ジョニー・デップのそっくりさんだけど大人気。
サインもしていました。

正月、ディズニーランドのパレード

1月3日、今日も快晴です。
いきなり、ディズニーランドへ言ってみた。

10時50分かなりの人。
入口には、ミッキーマウス、ミニーマウスのだるまが飾られた門松の前で
みんな記念撮影です。

いりぐち2.jpgいりぐち1.jpg

11時20分からパレードが始まるそう。
ハッピのお兄さんたちが登場です。

5ぱれー.jpg5-2ぱれー.jpg

和服姿のミッキー、ミニーが自動車に乗ってやってきました。

6pare-.jpg

7-1ぱれー.jpg7-2ぱれー.jpg

8ぱれー.jpg9ぱれー.jpg

9pare-.jpg

あれ、これで終わってしまいました。
ニューイヤーズ・グリーティングということで
新年のほんのごあいさつだそうです。

となると
15時〜のパレードは

ディズニーのいろいろなところに行ってるうちに
始まってしまいました。

10-ぱれー.jpg
11-pare.jpg

12pare.jpg

13ぱれー.jpg

14pare.jpg
14ぱれ.jpg

13-3ぱれー.jpg13-1ぱれ.jpg

15pare.jpg

前方が人でいっぱいのため前に行けなかったので、
後ろの方からでしか写真が撮れませんでした。

場所確保できなかったのが
ちょっと失敗でした。

これは夜のパレードも観るべきか?考えましたが
朝からのディズニーで疲れましたので
そのうちということで、お土産買って帰ります。

2011年01月02日

浦安市内唯一の総合公園

デイキャンプ場があり、予約をすればアウトドア感覚の食事が楽しめるという総合公園。
1月2日午前11時すぎ、天気も最高の青空。

約1万7000平方メートルの広さがあるというニコニコ広場。
家族でカイトを楽しむ人がたくさんいます。

tako-1.jpg


海を眺めながらランニングする人、散歩する人。

umi-1.jpg


今日は日頃の運動不足を解消に1時間の散歩。
それにしても広大な芝生の広場と緑いっぱいの樹木。
とても癒される市民の総合公園です。

2011年01月01日

2011年1月1日 豊受神社初詣

紅白歌合戦が終わり、いざ初詣。
カウントダウンで0時になると、
ディズニーの花火が、ドドーン、ドドーン。

時間が早いからか、車も止めるところをすぐ確保。

とようけ1.jpg

思ったより、寒くはない。
それにしても、なんかいつもより人が少ない気がする。

toyouke2.jpg

とようけ3.jpg

5列でお願いしマース。との声。
よく見ると、新浦安アトレー内、理髪店のマスター。
29日にお店にいったばかり。
マスターがここの氏子の総代だそうです。

toyouke4.jpg

なんかスムーズに参拝が
終わってしまいました。

toyouke5.jpg

最後におみくじと破魔矢を買う。

扇のおみくじは「中吉」

2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          


ブログランキング