« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月31日

千葉マリンスタジアム、残念ロッテ!打てない!

現在3位のロッテ。
今日、首位ソフトバンクに勝てば…。

海浜幕張着が午後6時30分になってしまった。
駅前より100円バスで、久々の千葉マリンスタジアムへ。

すでに試合が始まってる。
ありゃー3回にすでに1点取られてる。

730千葉マリン.jpg

5回終了と同時に花火。

5回終了花火.jpg

その後もなんと点の入らない展開。
7回裏の攻撃の前、
白い風船が飛び交い
盛り上がったがダメ。

77回裏-1.jpg7回裏-2.jpg

いよいよ最終回。
ソフトバンクが1点とって、0×2
そのまま終了でした。

期待しただけにガックリ。
いまいちの試合でした。消化不良。

2010年07月29日

京葉線、潮見〜葛西臨海公園間、強風のため徐行運転。遅れてます

7月29日、13時。強風で京葉線が徐行運転で遅れています。
でも、遅れはまだ5分から10分です。

その後↓

17時現在、京葉線上り約1時間遅れ。
下りも1時間以上の遅れです。
夕方帰宅ラッシュで駅が混んできました。

2010年7月29日13時24分 配信
京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れと運休がでています。武蔵野線への直通運転を中止しています。

2010年7月29日14時5分 配信
武蔵野線は、京葉線内での強風の影響で、府中本町方面行き一部電車に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。

2010年07月20日

気温34度。潮見駅でサイレンが…

12時45分。気温34度。
消防車のサイレン。

CIMG3279.jpg

続けて救急車のサイレン。

CIMG3280.jpg

どうやらこの暑さで
買い物客が倒れた様子です。

各地で熱中症で倒れる人が相次いでいます。
気をつけましょう。

2010年07月12日

博多祇園山笠で盛り上がる博多駅

コミックで
『博多っ子純情』(はかたっこじゅんじょう)長谷川法世作・画と
「部長 島耕作(12)」弘兼憲史作 島耕作、博多祇園山笠参戦!!
を読んだのでだいたいのことはわかりますが、
7月1日〜15日までの壮絶なイベント「博多祇園山笠」

博多駅出口には

1-やまがさ.jpg

と大きな看板。
そしてその横に

2-yamagasa .jpg

十五番山笠と書いた豪華な飾り山。

3-人形.jpg4-ninngyou .jpg

龍馬が奔る???(ここでも龍馬?)

3-ryouma .jpg

なるほど。
どこでも龍馬に関係したところはこういうものが飾ってある。

裏側に回ってみると

5-uragawa.jpg

アニメ チャギントン。
表側とはぜんぜんちがうテーマの飾り。
ついでに会場コースMapをもらいます。

6-マップ.jpg

7月15日午前4時59分〜追い山スタート

最後までは居れない。
帰らねば。

2010年07月08日

浦安市民プラザ Wave101で参議院選挙の期日前投票へ

参議院議員選挙の投票日は
出張で大阪から九州に行っていないので
期日前投票にいってきました。

場所は
浦安市民プラザ Wave101

事前-1.jpg事前-2.jpg

新浦安駅前ショッパーズプラザ4Fにあります。

市民プラザ入り口には
期日前投票所の張り紙が。

エレベータで4Fへ

投票所.jpg

ちらほらと人がいます。

まず、選挙当日に来れない理由を○で囲んで、
個人投票用紙をもらい、名前を書いて投票。
次に比例代表の投票。

空いててらくだこと。

申し出れば
「投票済証」なるものがもらえます。
※これを提示すると、割引を受けられるところがあるらしい。

投票済.jpg

出口のところに
朝日新聞の記者がアンケート。
期日前投票の出口調査をやってました。
これもしっかり答えてきました。

7月11日の参議院議員選挙
いかなる結果になることや
楽しみです。

京葉線にE233系が7月から運行

京葉線にも最新の車両がやっと登場です。
市川塩浜駅でE233系の各駅停車に乗りました。

E233系-1.jpg

何回か乗ったのはすべて各駅停車でした。

E233-2.jpgE233-3.jpg

外観は、窓がかなり大きくなりました。
デザインも洗練された。

E233-4.jpgE233-5.jpg

社内のデザインも一新。
だいぶ広く感じるのは気のせいか。
つり革はブラックに。
ドアの上には、液晶ディスプレイで
運行情報や、駅の案内。
左のディスプレイは広告。

その他高齢者、身障者に配慮した
優しいつくりになっています。
安全面考慮したすぐれものです。
早く全車両が変わるといいですね。

2010年07月05日

潮見駅のあらい歯科クリニック

以前行っていた潮見駅の
潮見歯科クリニックがいつの間にない?

歯が痛くてどうしたものかと
潮見駅近辺の歯科クリニックを探して
たどりついたのが
「あらい歯科クリニック」。

araishika.jpg

いきなりなのでまず電話をかけると
予約制だけどすぐ対応してくれました。

2階のクリニックは
思ったより広い。
待ち合いもきれいで気分もOK。

予診表に必要事項を記入する。
むし歯、歯周病についての丁寧な説明。
現状の歯の状態のチェック。
レントゲン撮影。
その後、歯をデジカメでくまなく撮影。
またまた丁寧な説明。

感心してしまいました。
いままで歯医者というと、
痛い歯の治療というイメージだけでしたが、
予防が大事だと。
なるほど、なるほど。

2、30年前の歯医者のイメージとは大違いです。
それにしても前の歯医者さんとも違う
対応の良さ。
歯科衛生士さんがそれぞれ担当して
対応するらしい。

とりあえず痛い歯の応急処置をしてもらう。
次回に精密検査をするらしい。

大嫌いだった歯医者もこれなら
通えるかも…。

2013年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


ブログランキング