« ラウンドワン習志野店 | メイン | 駿府公園のパワースポット »

金運上昇のパワースポット深川不動尊

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





越中島駅より門前仲町交差点を右へ少し行ったところに

1-不動尊入り口.jpg

真っ赤な成田山の鳥居。
この参道をまっすぐ行くと
深川不動堂があります。

2-不動尊.jpg

金運上昇のパワースポットとして古くから知られている深川不動尊です。

深川不動尊は、成田山新勝寺の江戸別院として誕生しました。
成田山のご本尊、「不動明王を江戸で参拝したい」という気運が高まり、
1703年(元禄16年)4月に江戸でのご本尊の出張開帳(江戸出開帳)が
行われたそうです。

境内はそんなパワースポットと知ってか知らずか
思ったほど静かです。

龍神.jpg

本堂左手にある深川龍神。
「龍神願い札」を龍神さまの前の水鉢に浮かべます。
願い札が水に溶けるとともに、願い事が龍神さまに届き、
願い事が叶えられるといわれています。

このご時世、金運上昇のパワースポット深川不動尊。
ぜひあやかって参拝してみてはいかがでしょう。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年04月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング