« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月13日

舞浜ユーラシア ドクターフィッシュ 無い?

舞浜ユーラシアにも
ドクターフィッシュがあるというので
久々にいってみました。

1-ゆーらしあ.jpg

15分1000円って
いろいろなブログに載ってたのですが、
なかなか見当たりません。

スタッフの方に聞いてみると
「ガビーン」
9月いっぱいで終了したそうです。

しょうがないので
ボディケアだけで帰りました。

それにしてもユーラシアは
平日、雨の日にもかかわらず混んでました。

11月30日HOTEL棟206室が加わり新たにオープン!
ホテル棟オープン企画で
1日50室の限定 4800円〜
だって。

2009年11月01日

明海祭 メイカイクラブ発表会

11月1日、毎年恒例の明海祭。

明海祭.jpg

風が強かったけど
良い天気。
メインステージは

かんばん.jpg

メイカイクラブ発表会の様子です。

途中からですが
CLUB'Sヒップ・ポップ

ヒップホップ.jpg

バレエエクササイズ

バレエ.jpg

エアロビクス(ビギナー)

エアロビ.jpg

フラダンス

フラ水土.jpg
フラ全体.jpg

フリースタイルダンス

フリーランス.jpg

そして最後に講師の先生の紹介です

先生.jpg

終わり頃は
ますます風が強くなってきました。
これから雨が降るらしい。

大江戸温泉物語のドクターフィッシュ

久しぶりの大江戸温泉物語に行った。

大江戸24.jpg

イベント開催中。
「大江戸温泉物語」大賑わいです。
外国人が多いです。
日本の着物?浴衣が着れるからか
記念写真撮ってる外国人が沢山います。

さて、お目当てのドクターフィッシュは
足湯の奥にありました。

◆ドクターフィッシュ 12:00 ~ 21:00
1,575円(15分)

案内によると
ドクターフィッシュは皮膚の古い角質をついばむことで
肌をきれいにしてくれる魚です。
その刺激は低周波マッサージを受けているような心地よさが、
今までにない癒しの世界へと誘います。
ドクターフィッシュを日本で体験できるのは
まだ数箇所しかありません。

と、その数箇所にやってきました。

ドクター全体20.jpg

広さ8~10畳くらいのところに
足湯のような水槽?があって
そこに足をいれるだけ。
温度は魚が泳ぐのだから
冷たいかと思えばそうでもない。

ドクター21.jpg

足を入れるとすぐに魚が群がってきます。
めだかぐらいから夜店の金魚の大きさの魚です。
最初くすぐったいような。
低周波のマッサージの電流のような
不思議な感覚。
あっという間の15分です。

足を出してさわってみると
多少すべすべになったかな。
アカスリやったあとにいったからかな。

何回かやればその効果がわかるかも。
興味ある人はお試しください。

※千葉・浦安の温泉テーマパーク 大江戸温泉物語 浦安万華郷
http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html
にもドクターフィッシュのコーナーが有ります。

dokuta- .jpg

2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブログランキング