« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月08日

京葉線は台風18号の風の影響で朝から運転見合わせ

予想通り朝から京葉線がストップ。
道路は高速はすいてましたが、
一般道357号は葛西臨海公園あたりから大渋滞。

普段と比べてとにかくタクシーがいっぱいです。
みなさん必死のようです。

さて台風は過ぎて
陽は差してお天気なんですが
なんせ風がすごい。

まだ、二人出勤してません。

京葉線潮見駅の様子は
(12時55分現在)

siomi-1.jpg

siomi-2-2.jpg

改札の前は何人かが
電車の動くのをまっていますが
改札の中は閑散としてます。

さていったい何時頃動きだすのでしょうか?

仕事のみなさんも
みんなこの状況を知っているので
なにも文句はいわれませんが
とにかく出かけたいんだけど…。

風がすごい、
これはなかなかおさまらない。


※新規ニュース
13時45分に武蔵野線が運転再開しました。
京葉線は14時15分に運転再開だそうです。
(14時15分になりましたがまだ動いていない。)

急いで潮見駅へ
上りが行ってしまった。
しょうがないので
下りで新木場から東京メトロにとおもい新木場駅へ。
京葉線下りはがらがらです。

新木場-ホーム.jpg


14時40分新木場駅
上りがすぐ来るとアナウンス。
東京行きは千葉方面からの乗客でいっぱいです。
まるでラッシュ並み。

東京駅-改札2.jpg

東京駅に到着です。
いつもどおりの東京駅です。
やっと普通にもどりました。
夕方のラッシュもこのぶんなら大丈夫。

東京-夕方.jpg

※東京駅17時24分発蘇我行きに乗ります。
通常通りの京葉線です。

しかし、台風とはいえ
京葉線の乗客の皆さんは
こんなことにはとっくに慣れっ子。

強風で止まるのはもちろん、
人身事故、架線事故、
今年は長時間運転見合わせが
とにかく多かった。

でもたいしたトラブルもなく
平穏無事に一日が終わります。
お疲れさまでした。

2009年10月01日

横浜駅西口 SPA EAS -スパ イアス なかなかイイ。

今年3月にオープンしたというのに
今頃行ってみました。

イアス入り口.jpg

10時30分オープンで、行列ができてます。

入館料金2600円。
料金は退館時にフロント一括清算で。

着替えて先に食事をしました。
九州&沖縄 郷土料理専門店「うまかもん家」。
店内に並んだ地焼酎と泡盛は350種類以上の品揃えとか。

umakamonn.jpg

1980円の松花堂風の定食。
これがまた写真でみたのと違い
実際はボリューム満点の質と量。
写真を撮ってないのが残念。

さて、お風呂は?
残念ながら内湯、露天ともに思ったより狭い。
ちょっと期待はずれかなーと思ったが、
館内着に着替えての
サウナ「玄蒸」、クールダウンスペース「涼風」。
瑪瑙の石が敷き詰められた岩盤浴「瑪瑙」。
この3つともカップルでOK。

バーデ.jpg

バーデゾーンが、なかなかオシャレ。
女性向きのスパです。
どうも後楽園のラクーアと似てると思ったら
同じ系列でした。

まだ一回目なのでこれからもっと研究。

2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブログランキング