« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月18日

アパホテル東京潮見駅前 その2 お風呂と朝食

部屋以外に大浴場があるというので行ってみました。

京葉線沿線にもいくつか大浴場付きのホテルがありますが
さてどんなものかしらと。

浴衣に着替えて
部屋のタオルとバスタオルを持っていく。

エレベーターで2階へおりると
すぐ横にオレンジののれんが

1のれん.jpg

のれんをくぐると階段が。
2階でおりたけど
どうやら大浴場は1階で階段でおりて行きます。

2-iriguti.jpg

ラヂウム人工温泉大浴殿・露天風呂[玄要の湯]
ここが男女別の入り口。

おもったより広い。
お風呂は大きなお風呂と露天が2つ。
人口温泉だからちょっとカルキのにおいがする。

体を洗う場所も24。
かなりいい。
健康ランドなみ? はいいすぎかな。
整髪のコーナーは
整髪料はなし。

まあまあいい感じ。
これでアカスリかマッサージがあれば最高です。

翌朝、朝食バイキング。
1階の昨日と同じレストランへ。

和食、洋食と種類は豊富で満足しました。

海浜幕張のアパホテルは別格として
全国のアパホテルの中では
設備、サービス、食事とピカイチではないでしょうか。

ちょっと高級感を漂わせたビジネスホテルです。
またちょくちょく行ってみます。

2009年09月17日

アパホテル〈東京潮見駅前〉本日オープン!

潮見駅前にホテルができた!
とりあえず行ってみました。

1-全景.jpg

ビジネスホテルではかなり大きい。
今日は開業披露式典らしい。

2-セレモニー.jpg

地上10階建、全706室(シングル478室、ツイン189室、ダブル、セミダブル23室、トリプル16室・標準収容人数 938名)、ラヂウム人工温泉大浴殿・露天風呂[玄要の湯]、最大400名収容の大宴会場、会議・研修場だと。

とりあえず、夜チェックイン。
楽天で開業記念価格で
一泊朝食付き 7000円が8階のこの部屋。

3-1室内.jpg3-2室内.jpg

残念ながらビジネスホテルだし部屋は狭いです。
この価格だし、ま、良しとして
セミダブルベッドに、テレビは47型液晶で大きい。
ちょっと近すぎてきついかも。

なんといっても一番最初に部屋を使うのが気持ちいいー。

4-夜玄関.jpg

夜の雰囲気がいいですねー。

ホテル1階に、レストランがあるというので
いってみます。
「創作ダイニング/ラ・ベランダ」
時間が8時で満員。
少し待たされて中へ。

メニューは、本日3000円のバイキングのみ。
全98席? そんなに広いのかな。

料理は、かなり豊富にあります。
今日はステーキフェアということです。
その他、フルーツ、スィーツと女性も満足。
潮見にはこんなレストランはありませんので
はやるかも。

ランチ1200円とでているので
今度はランチもためしてみます。

あとで、温泉もいってみます。

2009年09月02日

新木場駅でおしゃれなイタリアンのランチ

京葉線、りんかい線、有楽町線の乗り換え駅「新木場」
12時前だったらたいてい座れそう。
一人でもカウンターがあるから気遣いしなくてもいい。

ランチ.jpg

900円です!
クイックランチ:すぐでてくる!(ミニ、サラダ飲み物付き)
パスタランチ:5種類もあるよ!(ミニ、サラダ飲み物付き)

本日のスープはなんと100円!

毎回いっても美味しい、飽きない。
スタッフの対応もとっても良いです。

新木場に下りたらちょっと寄ってみて。
一押しおすすめ。

2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


ブログランキング