« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月19日

まだ間に合う!お台場「潮風公園」のガンダム

お台場 潮風公園に登場した
ガンダム!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
~8月31日(月)まで。

お盆も過ぎたことだし
空いてるだろうと思ったら
とんでもない。

1こうえん9.jpg2こうえん0.jpg

午前11時現在、公園の駐車場は満車。
近くの駐車場も満車。
やっと屋上で空き発見。
さすが夏休み。

ところで潮風公園内のガンダム。

3うしろ-1.jpg4まえ.jpg

後ろと前から全体。
迫力満点です。

5あっぷ-1JPG.jpg6あっぷ.jpg

アップも。

7全体.jpg8で店.jpg
9右ななめ.jpg10右JPG.jpg


出店も何軒かでてます。
イベントもやっているようです。

が、仕事の合間なのですぐにかえります。
駐車場まで帰る途中の
フジTV前。

11ふじTV0.jpg

ここも黒山の人だかり。
なにかイベントをやっているようです。

まだまだお台場周辺は
夏休み気分いっぱいの
家族連れや若い人たちで活気があふれてまーす。

話のタネに、まだ間に合う?

2009年08月05日

新木場駅のうまいもん 炙り道場

新木場にこんなお店があったんだ。

あぶり.jpg

魚介類、野菜、肉なんでもあり。
焼肉屋さんとおなじ要領で
カマスのひもの、ぶりの味噌漬け、
イカの一夜干し、イベリコ豚、
さつま揚げ、野菜の盛り合せ。

網の上で好きなようにみんなでじゅうじゅ焼くのが
おもしろかった。
最後の焼きおにぎりも、
あんまり大きいから二つにしてと言ったら
快くやってくれた。

味噌か醤油を自分で塗って
自分で焼くんだけど、なかなかうまくできない。
こりゃあ男も料理の勉強になる。

焼肉屋 くろ兵衛 ららぽーとTOKYO-BAY店

「鹿児島県産黒毛和牛の一頭買いを中心に美味い肉を厳選」
につられていったのが
焼肉屋 くろ兵衛 ららぽーとTOKYO-BAY店。

特選極上焼肉
くろ兵衛特選盛合せ5点 4,800円
・特上カルビ
・特上ロース
・特上ヒレ
・特上ミスジ
・特上ハネシタ

一頭買い部位焼肉
カブリ  1,500円 ほか
独特な刺し具合があり、カルビに似た味わい。

さすが特上です美味い。
店の入口は和風のつくりで
一見、焼肉屋さんには見えません。

ランチタイムに気軽にいって様子を把握しとくのもありかな。

和風創作ダイニング「あく庵」

JR京葉線 海浜幕張駅北口徒歩1分 auneMAKUHARI
4F 個室空間 洵の居酒屋 あく庵。
 
なかなかこんな雰囲気のお店、京葉線沿線にはなかった気がする。
入口から店内のインテリアも落ち着く。
大人の雰囲気をたっぷり漂わせた空間です。

席は個室で、居酒屋の騒々しさはまるでなし。
そして、運ばれた彩りきれいな創作料理の数々。

メニューにないものを頼んでみたら
スタッフの方が快く対応してくれました。

なかなか東京でお目にかからなかったお店です。
これもお気に入りのひとつでチェック。

コート・ダジュール aune幕張店

すぐ向かいのスークに
コート・ダジュール海浜幕張店があるけど、
コート・ダジュール aune幕張店へ行った。

驚いたのは二人で行ったのに
10人も入れる広い部屋。
こんなところに通されるのは
部屋がいっぱいだからかなと思ったが
そうでもない。
みんな部屋が大人数用みたい。

和室やステージルーム。
子供連れで遊び場付のキッズルームまで完備。

メニューも思ったより豊富です。
結構気に入ったかも。

2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


ブログランキング