« 強風で遅れた今日の京葉線 | メイン | 八丁堀駅、都心の桜です »

江東区のベスト3に入るラーメン店「とうかんや」

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





人気店だというので行って見ました。
江東区南砂の「とうかんや」

とうかんや5.jpg

昼の時間をはずして13時30分。
駐車場がなくてさがしまわりました。
店の中カウンター12席のうち、4席ぐらい空いてました。

まず食券を買って…。(みなさんのブログを読んで、塩+味玉に決め)
ラーメンができるまで店内の様子をみてみると
「スープでダシをとった残りのしいたけを差し上げます」と張り紙が…。
ほしい人にあげてるらしい。

スープがいっぱいです。
(豚、鶏、魚介のトリプルスープということですが、ちょっと自分的には濃い気がするかな)
中太ストレート麺。具はチャーシュー、のり、メンマ、ねぎ。

トッピングの味玉は最高です。
この黄身がとろりとした感じは抜群です。

あまりお腹がすいていないときにいったけど、
食べれました。
全体的にはとても美味しい塩ラーメンでした。

次回は、やっぱり醤油ラーメンを食べてみようっと。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年09月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング