« 今日から、お江戸深川 さくらまつり | メイン | 江東区のベスト3に入るラーメン店「とうかんや」 »

強風で遅れた今日の京葉線

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





朝のニュースで
京葉線 遅延(通常の5割運転)最大15分送れ(6時30分現在)
・京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。通常の5割程度の運転本数となっています。武蔵野線への直通運転を中止しています。

と思ったら、
京葉線 運転見合わせ(6時39分現在)
京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。

しばらくすると
京葉線 7時20分頃 運転再開(7時23分現在)
京葉線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、7時20分頃に運転を再開し遅れと運休がでています。

ということで
とりあえず電車が動いているのなら
新浦安駅まで行って見ました。

新浦安改札.jpg

電光掲示板の案内では
新浦安駅で1時間20分~50分遅れ。
ただし、次々にきているので
そんなにたいしたことはありません。

ホームにでてみると
東京方面はさすがに人がいっぱいです。(9時00分現在)

新浦安ホーム6.jpg

かなりぎゅうぎゅう詰め。
WBC米国戦が気になって、携帯でTVを。
あれ、松坂がホームラン打たれてしまった。

舞浜~葛西臨海公園~新木場~潮見
この間は強風でかなりのノロノロ運転です。

WBC日本が2回の裏に同点に追いつく。

会社に到着。

WBC 6-2で日本が勝ち越したんで外出。

潮見駅はがらがらです。(11時10分)

「東京駅行きが、いま舞浜駅をでました。11時27分ごろ到着予定」とアナウンス。
「蘇我方面はしばらくしてから東京駅を出発します」と。

ところが結局東京行きは、強風箇所をくるので
かなりノロノロ運転で、30分過ぎても到着しません。
先に後から東京駅をでた蘇我行きの電車が
潮見駅に到着。(11時35分)こちらに乗って新木場へ。

と、まあこんな具合で午前中は
遅れながらもちゃんと動いていました。

WBCも日本が9-4で米国に勝った。バンザイ。(12時24分)

そして夕方ラッシュは…

いまのところ
夕方の京葉線は時間通り順調に動いています。(17時00分現在)

潮見駅19時17分発の
蘇我行きの電車がまだきません。(19時21分現在)
強風とは関係なさそうですが。
8分遅れとか…

これはなんの影響でしょうか?
御前の遅れと比べれば
どうってことないかな…。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメント

おはようございます。
いつも接骨院に行って京葉線を使ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー

最近のエントリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング