« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月16日

千葉ポートタワーのイルミネーション

千葉ポートタワー。
昼間とはまったく違った雰囲気が味わえる。

ポートタワーのガラスの部分に
イルミネーションでクリスマスツリーが出現。

ぽーと-1.jpgぽーと2.jpgぽーと3.jpg

点灯時間は、平日:17:00~20:00 / 土・日・祝日:17:00~22:00
12月23日(火・祝)・24日(水)・25日(木) は17:00~24:00 まで。

12月23日(火・祝)は、
タワー前広場に1000個のキャンドルを使い、
巨大アートができるらしい。

クリスマスの夜は、ポートタワーがいいかも。


◆イルミネーション関連
イルミネーション「タワーズライツ」終了
メルヘンチックな住宅のイルミネーション
「ルミラージュちば2008」イルミネーション…その1
日比谷公園のイルミネーションを見に…
京葉線 舞浜リゾートホテルのイルミネーション

2008年12月14日

メルヘンチックな住宅のイルミネーション

蘇我駅から車で5分。
千葉寺駅の先、セブンを左に入った住宅地。
突然きらきらイルミネーション。

1-1いるみのコピー.jpg1-2いるみのコピー.jpg

個人の家にこのイルミネーション!
サンタにトナカイ…

2-1いるみのコピー.jpg2-2-いるみのコピー.jpg

よーく見ると、その隣の家も。
うーんみなさんすごい。
メルヘンの世界。

クリスマスまではたぶんキレイに
イルミネーションが楽しませてくれることでしょう。

2008年12月12日

京葉線 舞浜駅の人身事故で遅延

朝8時過ぎ。
蘇我駅に着くと、ホームは通勤の会社員と通学の学生が電車を待っている状態で大混雑。
表示を見ると7時ごろの電車から到着していない状態。

舞浜駅で人身事故の影響で遅れが出ているとのこと。

ホームに待っていた各駅停車は乗車率150%ぐらいで、とても乗れません。
2,30分ほど待って次の京葉線が到着。

快速も全て各駅停車での運行とのアナウンス。

何とか乗り、職場まで到着。
40分遅れほどで出社できました。

ちなみに京葉線は現在1時間30分遅れで運行中と表示が出ています。(12月12日 9:50分現在)

2008年12月05日

京葉線、葛西臨海公園駅で運転見合わせに!

潮見駅15時31分発。京葉線で新浦安まで乗った。
通常は電車で13分。

潮見駅では外房線が強風で遅れていると。
途中、雷がドッスーン。
そして大雨。

新木場駅を過ぎると大雨と強風です。
ノロノロで徐行運転。

15時40分
葛西臨海公園駅で案の定
京葉線が止まりました。

運転再開は16時30分頃の予定と車内アナウンス。

16時34分。
とりあえず、次の舞浜駅まで動きました。

16時49分。
そろそろ京葉線が運転再開のアナウンス。

久々に潮見駅から新浦安駅まで
1時間30分かけて到着です。

2008年12月04日

「ルミラージュちば2008」イルミネーション…その1

JR千葉駅前東口から中央公園までの
道路両サイドの木々に約40万球の電球。
なかなかキレイです。
これだけの木々に電球をつけるのもたいへんだったろうなと
感心してしまいます。

1-ちばい.JPG2-ちばい.JPG

千葉公園がみえてきました。
中央にあるのがシンボルオブジェかな。
午後7時現在あまり人はいないようです。
写真を撮ってる人がちらほら…

3-ちばい.JPG4-ちばい.JPG

今年で19回目らしい。
「ルミラージュちば2008」とかっこいい名前がついてます。

09/1/12まで17:00~24:00まで点灯。
※12/31(水)は翌3:00まで

ちょっと京葉線沿線からははなれていますが
イルミネーションファンの方は行ってみてください。

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング