« 今日から明海祭はじまり | メイン | クリーンスパ市川 へ行ってみた »

AMCイクスピアリ16 で「レッドクリフ PartⅠ」を観てきた

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





レッドクリフ

レッドクリフ.jpg

三国志は、吉川英治(全8巻)と
横山光輝のコミック(全60巻)を読み、はまってしまった。
ビッグコミックスペリオールの「覇ーLORD-」が
現在連載中。
これはぜひ観なくてはと…イクスピアリの映画館へ。

小説ほか全ストーリーを読んでしまったものとしては
曹操・劉備・孫権の覇権争い、
諸葛亮ほか軍師のかけひきが
もっともっと描いてほしかったけど
2時間45分で表現はとてもできないんでしょう。

ただスケールの大きさ、迫力に圧倒され
あっという間の時間を過ごしました。
赤壁の戦いだけで1部、2部とあるそうです。
2部の公開も楽しみです。

三国志·三国演義(永久保存版セット)
完全版DVD BOX 日本語字幕 全84話 14巻(28枚組)がでている。
中国行って買った、日本語字幕なしは観たけどわけがわからず…。

ダ・ヴィンチ・コードもだけど
先に長い小説を読んでしまうと
映画の短い時間では物足りなくなってしまうのは
いたしかないかな。

映画館をでると
イクスピアリには高さ約10mの純白のクリスマスツリーが。

つりー1.jpg

パフォーマーの演技…。
去年も同じものを見たような気が…。
あれからもう一年もたつのか…。

ぱふぉー-1.jpg

そして、ディズニーストアーで
新作おみやげ発見!

おもちゃ新作.jpg

ほかにもクリスマス用おみやげがいっぱいでした。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング