« マッサージは海浜幕張??? | メイン | いまいち?浦安花火大会 その1 »

2008年 浦安市納涼花火大会 開催場所

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





2008年もまったく同じ場所です。
2007年のここを読んでください。

新浦安駅午後5時40分着。
駅の改札に向かう人に浴衣姿がめだつ。
土曜日の普段と比べてすごい人です。

1新浦安改札.JPG2改札.JPG

改札を出て右手、海側に人の流れが向かいます。
送迎バスを待つ列がずらーっと。

3出口.JPG
4行列.JPG5行列.JPG

バスはやめて歩くことに…
ダイエーの前では、花火で食べるやきとり、焼きそば ほか一階出入り口が大混雑です。

ダイエー前.JPG

人の流れはシンボルロードへ。
車の量は思ったほどまだ混んでいません。

6シンボル.jpg7車渋滞.JPG

横断歩道もなぜか規制があって明海大学の手前で、ホテルエミオン方面にいってください、だと。

8道順.JPG9道順.JPG

ヨーカ堂、セブン前もフランクフルト、ビールなどなどが売られてます。

10ヨーカドー.JPG11セブン.JPG

ヨーカ堂の駐車場はいっぱいですが、デーツーは終了時間がはやいためかガラガラです。

12デーツ.JPG

このまままっすぐ海に向かって進みます。

案内図で見る限り総合公園が広そうなのでそちらへ。
(※総合公園からは少し離れています。)
(※新浦安からここまで歩いて約30分以上かかります。)
(※きつい人はバスかタクシーで。無料バスもあります。車は×です。入れません。)

会場はすでに、場所取りの人達でいっぱいです。
公園の奥はすぐ海です。花火見学の屋形船がいっぱいいます。

第二観客.JPG第二海.JPG

なんとか場所を確保して、花火観覧。
市長ほかのあいさつの後、19時30分開始。

第二会場.JPG

うーん、どうも去年(2006年)とイメージと感覚が違うのはなぜ?
花火が小さい。どうも距離が遠いので迫力が足りない。
人も少ない。出店がない。
(※2007年は屋台が総合公園のまわりに少なかった)

いまひとつ盛り上がりに欠けるので、メインの第一会場の様子を見に行く。
こちらはまたすごい人、人、人。
(※やはり人がたくさんいるほうが盛り上がります。)
出店がずーと会場を取り囲むようにたくさん出店している。
これもまたすごい行列。

出店.JPG

やっとこれまでの雰囲気に近づいてきた。
人がたくさんいたほうがいい。
出店もいっぱいあったほうがいい。
静かに見たい人は総合公園が向いています。

20時45分ぐらいに終了です。
(2007年の人出は45万人。約7500発。2008年は第30回記念で花火が約8700発に増える。)

終了1.JPG終了2.JPG

帰りの行列もたいへんなもの。
途中のセブン、ヨーカドーは、21時現在人でいっぱいです。
あー、疲れたけど話の種に。

来年は場所もわかったので、だんどりをきちっとして見学にきます。
花火については、その2その3をご覧ください。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメント

こんにちは。素晴らしい情報量ですね!
地元住民なので多少違った角度になりますが、自分のblogにもレポート書いてみました。よかったらご覧ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング