« 浦安三社祭最終日…その3  | メイン | 千葉みなと駅のホームから見える赤いテント »

東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





東京駅のコインロッカーに関する問い合わせが多いので
東京駅構内のコインロッカーをまとめてみました。
※3月30日現在でⒶを追加しました。

東京駅案内-OUTのコピー-3.jpg

※2015.3.30 図修正


まずは番号順に
①は 京葉線のホームから上がったところ
    丸の内口改札と八重洲口改札からのほぼ中央に両サイドにあります。
    ここはわりとたくさんあるので空いてます。
  
1京葉左ロッカー.jpg1京葉右ロッカー6.jpg

Ⓐは 京葉線ホームからドラッグストアー横のエスカレーターを
   上がった右側にできました。

ろっかー東京駅.jpg


②は 東北・上越・長野・秋田新幹線
    南のりかえ口改札からでて
    正面のメディアコートの手前に下へ降りる階段があります。
    右左どちらからでも下に降りると
    コインロッカーがズラーっとあります。
    また、手荷物預かり所もありますので、
    ロッカーに入らない大きな荷物もOKです。

2地下南ロッカー.jpg2地下南ロッカー大3.jpg

ただし、こんなにたくさんあるのに、
東京駅は人が多いので、預ける人もたくさんいます。
ここもいっぱいになってしまう場合もありますのであしからず。

※ここには一時荷物預かり所があります。
 土日祝は東京駅構内にロッカーがこれだけあっても
 ほとんど空いていません。探しまわるより最初から預けてしまったほうが
 いいかもしれません。
 ちなみに、本日東京駅構内の空いているロッカー探して
 30分以上かかってしまい、結局どこも空いていませんでした。
 荷物預かり所も長蛇の列で、ここも30分以上かかります。
                    (2013.3.24)

cccc11.JPG


③は 同じく東北・上越・長野・秋田新幹線
    中央のりかえ口改札からでて
    正面のダイニングコートの手前に下へ降りる階段があります。
    右側から下に降りると
    コインロッカーがあります。

3地下北ロッカー.jpg3地下北ロッカー4.jpg


④は メディアコートを抜けた丸の内側の通路の左右。
    ここもかなりのロッカーがあります。

4丸の内中央左79.jpg4丸の内中央81.jpg


⑤は ダイニングコートを抜けた丸の内側の通路。
    少しですがロッカーがあります。

5丸の内北左78.jpg階段015.JPG


⑥は 中央通路を丸の内側にいくと、地下グランスタへ降りる階段があります。
    その踊り場にロッカーがあります。

a11111.JPGa2222.JPG


⑦は 中央通路を丸の内側にいくと、総武・横須賀線降りる階段があります。
    その降りたすぐ左手と右手にロッカーがあります。

総武線ロッカー.jpg右側14.JPG


東京駅はとにかく広いし、構内地下にもお店があるし
丸の内側、八重洲側どちらも大型店舗や観光スポットがあり
荷物を預けるコインロッカーはかなり重要です。
まずは、参考にしてください。

↓東京駅一番街のロッカーの空き状況をこちらから閲覧できます。
東京駅一番街コインロッカー利用状況

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー





keiyousennaviをフォローしましょう




コメント

今回東京に旅行に行くことになりロッカーはどこかと検索したらこちらにあたりました。
非常にわかりやすく、当日安心していくことができそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング