« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月23日

千葉みなと駅のホームから見える赤いテント

千葉みなと駅の蘇我よりホームから見える
赤いテントが気になって…

駅のホーム6.JPG赤てんと.JPG

赤いテントに向かって進むと
木下大サーカスの看板です。

道路24.JPG入口3.JPG

これがあの木下大サーカス・千葉公演の会場です。

ポスター1.JPG

夏休み8月27日まで公演中。
ちなみに
ジェフユナイテッド市原・千葉のホームゲーム対象試合のチケットの半券で 、
木下大サーカス「千葉公演」の当日券を
500円割引にてご購入いただけるサービスを実施しています。

<開演時間>
・月~水曜日は 11:00 と13:40の 2回公演
・金曜日は 13:00 と15:40 の2回公演
・土・日・祝日と8月14、15日は 10:20 と13:00と 15:40の3回公演

●1回の公演は約2時間(休憩15分)です。※雨天開演
●休演:毎週木曜日と6/11(水)、7/9(水)、8/6(水)。但し8/14(木)は開演。

<入場料金>
■入場券(一般席へのご入場ができます)  
一般前売券  おとな(高校生以上)2,700円   こども(満3歳~中学生) 1,700円
一般当日券  おとな(高校生以上)3,000円   こども(満3歳~中学生) 2,000円
※指定席・特別席・特別自由席へは別途追加料金が必要になります。

この機会に何とか行ってみます。
また、報告をいたします。

2008年06月16日

東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)

東京駅のコインロッカーに関する問い合わせが多いので
東京駅構内のコインロッカーをまとめてみました。
※3月30日現在でⒶを追加しました。

東京駅案内-OUTのコピー-3.jpg

※2015.3.30 図修正


まずは番号順に
①は 京葉線のホームから上がったところ
    丸の内口改札と八重洲口改札からのほぼ中央に両サイドにあります。
    ここはわりとたくさんあるので空いてます。
  
1京葉左ロッカー.jpg1京葉右ロッカー6.jpg

Ⓐは 京葉線ホームからドラッグストアー横のエスカレーターを
   上がった右側にできました。

ろっかー東京駅.jpg


②は 東北・上越・長野・秋田新幹線
    南のりかえ口改札からでて
    正面のメディアコートの手前に下へ降りる階段があります。
    右左どちらからでも下に降りると
    コインロッカーがズラーっとあります。
    また、手荷物預かり所もありますので、
    ロッカーに入らない大きな荷物もOKです。

2地下南ロッカー.jpg2地下南ロッカー大3.jpg

ただし、こんなにたくさんあるのに、
東京駅は人が多いので、預ける人もたくさんいます。
ここもいっぱいになってしまう場合もありますのであしからず。

※ここには一時荷物預かり所があります。
 土日祝は東京駅構内にロッカーがこれだけあっても
 ほとんど空いていません。探しまわるより最初から預けてしまったほうが
 いいかもしれません。
 ちなみに、本日東京駅構内の空いているロッカー探して
 30分以上かかってしまい、結局どこも空いていませんでした。
 荷物預かり所も長蛇の列で、ここも30分以上かかります。
                    (2013.3.24)

cccc11.JPG


③は 同じく東北・上越・長野・秋田新幹線
    中央のりかえ口改札からでて
    正面のダイニングコートの手前に下へ降りる階段があります。
    右側から下に降りると
    コインロッカーがあります。

3地下北ロッカー.jpg3地下北ロッカー4.jpg


④は メディアコートを抜けた丸の内側の通路の左右。
    ここもかなりのロッカーがあります。

4丸の内中央左79.jpg4丸の内中央81.jpg


⑤は ダイニングコートを抜けた丸の内側の通路。
    少しですがロッカーがあります。

5丸の内北左78.jpg階段015.JPG


⑥は 中央通路を丸の内側にいくと、地下グランスタへ降りる階段があります。
    その踊り場にロッカーがあります。

a11111.JPGa2222.JPG


⑦は 中央通路を丸の内側にいくと、総武・横須賀線降りる階段があります。
    その降りたすぐ左手と右手にロッカーがあります。

総武線ロッカー.jpg右側14.JPG


東京駅はとにかく広いし、構内地下にもお店があるし
丸の内側、八重洲側どちらも大型店舗や観光スポットがあり
荷物を預けるコインロッカーはかなり重要です。
まずは、参考にしてください。

↓東京駅一番街のロッカーの空き状況をこちらから閲覧できます。
東京駅一番街コインロッカー利用状況

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

2008年06月15日

浦安三社祭最終日…その3 

222浦安三社ポスタ.jpg

4年に一度の「浦安三社祭」。
街を練り歩く神輿。
川沿いのせまいところです。

222川川-神輿.jpg


浦安の風情が感じられる。
いいですねーこの雰囲気。

清流-1.JPGとようけ-1.JPG

清流神社から豊受神社まで歩く途中は
出店がいっぱい。

222-1.jpg2222-3.jpg

こんなに路地が入り組んで、
海側の新浦安付近とはまるで違う町並みです。

222-みこし.jpg

こんなところに、こども神輿でしょうか?
一休みということか?
なんか路地裏もいい雰囲気です。

宇田川家.JPG大塚家-2.JPG

江戸時代末期の住宅で、「千葉県指定有形文化財」の宇田川家、大塚家。
こんなところにありました。

大塚家-1.jpg

海側のマンション群と比べて
こちらはまるでタイムスリップでもしたかのよな
歴史を感じさせる街です。
浦安は奥が深い…。


浦安三社祭最終日…その2 事故?

浦安三社祭。

1-神輿.jpg

こんな威勢のいい神輿が通る少し前の浦安駅前の交差点。

1-交差点.jpg

ぞくぞくと駅前のやなぎどおり沿いに人が集まってきます。
浦安市長さんも着物姿で交差点付近に。

2-市長.jpg市長-1.JPG

おまわりさんが、交通の規制をしているそんな中
路線バスが交差点を右折。
道路にはみだした人と接触??

2-バス接触.jpg

祭りのはっぴを着た何人かがそばにかけよりますが
おきあがりません。
道路を隔てているのでよく見えませんが
何人かでかかえて
歩道内に連れ出しました。

3-救急車-1.jpg4-救急車-2.jpg

しばらくして救急車が到着。
大丈夫なのか心配です。
こんなハプニングまでおきました。
市長さんのすぐ真横なんだけど
たぶんこの様子は気づいてないです。

道路にでてしまった人を止めることもできない?
もうごちゃごちゃしすぎ。

浦安三社祭最終日

4年に一度の「浦安三社祭」。
清瀧神社、稲荷神社、豊受神社の3神社の神輿を先頭に
大小約100基が街にくりだす。

フィナーレは浦安駅前柳通りに午後5時すぎに。

1-メイン-3.jpg2-メイン-2.jpg

この人、人、人…

3-メイン.jpg

4-メイン-1.jpg5-めいん-2.jpg

浦安にもこんな行事があったんだと。
知らなかった。

浅草の三社祭り、深川八幡祭りとまではいかないけど
浦安のパワーを感じました。
ますます浦安が好きになりそう。

2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


ブログランキング