« 千葉みなと駅前の大きな邸宅?? | メイン | 仙台駅待ち合わせ場所に伊達政宗像がない?  »

東京駅地下「エキナカ」の行列 「日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)」

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





東京駅地下、待ち合わせ場所「銀の鈴」の横に行列。

行列.jpg

なんの行列かと思ってみていると、
「日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)」
という四角のリーフレットらしきものを
みんな持っている。

katarogu.jpg

なんだろこれは?
中を開けると

katarogu-2.jpg

なんと、かりんとうの紹介。
「日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)」
とは「かりんとう」のお店。
それにしてもこの行列?
そんなに有名なのかな?

HPを調べると…
なるほど生産がおいつかないほどの人気らしい。

kainn7.JPG

   ※その後、やっと手に入れたかりんとう。
     さて、ほかとなにがどう違うのか?
     かりんとう好きなひとにしか、詳しくはわかりません。


東京駅のお店ですごいといえば
京葉線方面へ行く角にある
「NEWDAYS(ニューデイズ)」
いつも混んでます。

ニューデイズ0.jpg

たぶん、一番混むコンビニだと思います。
そういえば、こんな記事もあったし。↓

※コンビニエンスストア最大手のセブン―イレブン・ジャパンが1店舗・1日当たり売上高(日販)で首位の座を明け渡した。2007年度中間期決算で比較すると、JR東日本が駅構内に展開するコンビニ「ニューデイズ」の日販は66万2000円で、セブンイレブンを5万6000円上回った。商品力を武器に高収益を上げてきたセブンイレブンだが、立地で勝るJR系に逆転された。(日本経済新聞)

あのセブンイレブンをも抜いてしまったー。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング