« 京葉線潮見駅、乗降客調査中 | メイン | 京葉線から各線への乗り換えについて »

新浦安駅改札横の「ひな人形」

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





新浦安駅改札横になぜか「ひな人形」。

新浦安ひな.JPG

なぜこんなところに「ひな人形」が。

『2008 かつうらビッグひな祭り』
こんなチラシを発見。
こんなサイトを発見。


全国勝浦ネットワークの縁により、徳島県勝浦町よりおよそ7,000体のひな人形を里子として譲り受け、ここ千葉勝浦でも「かつうらビッグひな祭り」が開催されます。
 「かつうらビッグひな祭り」開催期間中は、メイン会場をはじめ、市内各所に25,000体以上のひな人形が飾られ、街はひな祭り一色!

勝浦hina-.jpg

これは、朝7時から飾り付けを始め、
夜の7時に片づけられる遠見岬神社石段(60段)の雛人形。
この作業の繰り返しが荒天時を除く毎日、2月23日(土)~3月3日(月)までの
開催期間中続行されます。

うわー大変!
見に行きたいけど…

いろいろなブログも発見。

新浦ひなー1.JPG

この「ひな人形」ほかの駅でもみた気がする。
はて? どこの駅にあったっけ?





keiyousennaviをフォローしましょう




コメント

こんにちは、googleで検索してやってきました。
新浦安駅の雛人形は、改札の外なんですね。
実は京葉線を撮影して回ったのですが、他の駅は改札の中ばかりだったので、気が付きませんでした。
3日までに撮影に行きたいと思います。
ナイス情報、有難うございました。
ちなみに2009年に撮影したのは次の駅です。
葛西臨海公園、舞浜、南船橋、新習志野、海浜幕張
次にも有るらしいです。
千葉、船橋法典、浅草橋

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング