« 強風で京葉線が久々に止まった | メイン | 京葉線新木場駅の東京駅よりホームから富士山。 »

2日目、強風でストップ!あと一駅で京葉線新木場駅。タクシーのりばの行列。

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





【08/02/24 9:02】
「昨日に続き、今日24日も関東地方は強風が吹き荒れてます。
朝9時現在、京葉線は新浦安駅で10分ほど遅れています」
と、とりあえず電車に乗ってしまった。

【9:15】
「京葉線上下線とも遅れ。
強風のため、京葉線は南船橋から二俣新町間を速度をおとして走行。
上り約15分遅れ。下り武蔵野線が約30分遅れ」
とのアナウンスでしたので、とりあえず乗ったら
「運転見合わせ」のアナウンスが…
と、思いきやまた発車のアナウンス。
(情報が錯綜してます)

【9:20】
舞浜駅着。
また「京葉線運転見合わせ」のアナウンス。
「京葉線は、葛西臨海公園~新木場間強風のため、運転見合わせ」。
「舞浜駅で振り替え輸送をします」
(東西線浦安駅までバス)とのこと。

【9:41】
9時34分、風が弱まったため舞浜駅を発車。
のろのろ運転ですが、なんとかなりそう。(この判断が…あまい)
車内の様子は振り替え輸送にまわった人が、いなくなり少し減った
(かなりの空席がある)。
葛西臨海公園でまた電車が止まった。
「葛西臨海公園から新木場間強風のため、運転見合わせ」
とのアナウンスがくり返される。

【10:11】
葛西臨海公園駅車内で一時間経過。
葛西臨海公園駅から京葉線はまったく動く気配なし。
「強風のため運転再開の見通しがつかない」とのこと。
なんども振り替え輸送のアナウンスが…。

新浦安駅から一時間以上が経過しました。
次の新木場駅まで行けば、東京メトロに乗れるんだが…。
電車のドアが一番前と後ろ以外全部閉まってる状態です。
(強風で車掌さんが手動であけるそう)

【10:57】
結局あまりにも待ってるのが長いので諦めました。
葛西臨海公園駅からタクシーで新木場駅へ行くことに…。
タクシー乗り場は10人程度なので並んで待ちました。

新木場駅まで料金は1610円。有楽町線は動いてるのでそこから…。
新木場駅周辺もすごい風です。
タクシーのりばがすごい行列です。

1-333.jpg
1-334.jpg
1-0335.jpg

【11:18】
これはすごいー。
駅前の人だかりにびっくり。タクシーの順番まちの行列です。
東京メトロ有楽町線から新木場駅で乗り換えて、京葉線利用の人がタクシーのりばに殺到?
新木場駅改札口まわりも人の波です。

新浦安駅から新木場駅までなんと2時間と15分もかけて着きました。(やれやれ)

1-336.jpg1-337.jpg
1-0338.jpg1-0339.jpg

場内アナウンスでは、強風が午後3時ごろまでは続きそうなので、
京葉線運転再開のめどがたっていません(午前11時15分現在)
だって。

新木場駅の有楽町線は動いてます。
とにかく有楽町線を利用して目的地へ行きます。
さて、帰りは大丈夫なのかな?

1-346.jpg

【18:08】 帰り京葉線東京駅。
18時現在、東京駅発京葉線は通常運転してるもよう。
武蔵野線は直通運転とりやめです。
京葉線は各駅停車にて成東勝浦行き運転。18:07発車。
なんとか帰りは無事新浦安駅に到着。

なんとも疲れた一日でした。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング