« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月20日

京葉線 舞浜リゾートホテルのイルミネーション

舞浜のホテルにあるイルミネーションが
気になって行ってみました。

シェラトングランデトーキョーベイホテル

1-1シェラトン019.jpg

道路に面したところにあるのがこれ。
そしてアーチをくぐってなかへ。

1-2シェラトン18.jpg

ちょっとカメラがいまひとつで、
このイメージが伝えられないな…。

1-3シェラトン15.jpg

イルミネーションの鹿が水のほとりに
六頭たたずんでいます。います。
なんとも優雅な雰囲気なんでしょう。

1-4シェラトン21.jpg

さすがシェラトンです。

1-5シェラトン22.jpg

ホテルのHPには
「ホテル全館を約10万球の電飾による
イルミネーションで彩ります。
テーマは“Merry Grande Christmas” 
(メリー・グランデ・クリスマス)。
訪れた方々幸せな気持ちになれるよう、
あたたかみのあるゴールドを基調とした華やかな輝きの
イルミネーションでお迎えいたします」
とあります。

そのお隣が
ホテルオークラ東京ベイ

1-6オークラ013.jpg

入口からして、日中とは大違いです。
荘厳な雰囲気。
おそるおそる中へ。

1-7オークラ25.jpg

エントランス前のイルミネーションは
とても楽しそうな夢の世界。

こちらもHPに、
「今年のクリスマスイルミネーションのテーマは
<ジョイフル・クリスマス>。
総数約2万5000球のイルミネーションで、
光り輝く夢の世界を展開します」

そのお隣が、 
ヒルトン東京ベイ

1-8ヒルトン31.jpg

ちょっとカメラが悪いので、
このイメージが伝わらないのでここまで。
またそのうちじっくりと…。

HPでは
「舞浜のクリスマスシーズンの風物詩ともなっている
イルミネーション!
ホテル敷地内の樹木や外観にとりつけられた
過去最大数の約16万個もの電球に光がともり、
幻想的な世界が広がります」

こんどあちこちのイルミネーションを
集めてみたいと思います。

2007年11月04日

京葉線東京駅からすぐの「有楽町イトシア」

京葉線東京駅の国際フォーラムを出ると
そこは有楽町駅。

有楽町.jpg

駅の向こう側がなぜかにぎわしい。
総事業費461億円、再開発事業により、地上21階、地下4階建て、延床面積が約75,000平方メートルの有楽町イトシア。商業施設、オフィスなどの業務施設、駐車場施設が完成。
先月オープンした。

丸い.jpg

有楽町駅前ががらっと雰囲気が変わってしまった。
マリオンから有楽町駅までは、ごみごみした低層のお店ばかりだったのが
一変し、キレイになった。

イトシア.jpg

いままで有楽町駅前の交通会館も
キレイにリニューアルしました。

交通会館.jpg

こうなってくると、有楽町駅がいまひとつ古くて
この場所にマッチしない感じです。

変わった有楽町に足を運んで実際に確かめてください。

関東についてのブログを表示する.

2007年11月03日

「東京モーターショー」その3  乗用車ほか

つづき その3は乗用車から。

4-1 51.JPG

気になる「レクサス」。
LS 600hL はなんと15,100,000円。

4-2 49.JPG4-3 048.JPG

色は好みがあるんでしょうが、
レクサスでは派手っぽいのかなー。
それがいいのかなー?

4-4クラウン53.JPG4-7 077.JPG

そのほか、おなじみの車です。
クラウン、スカイライン。

4-5フーガ0078.JPG4-6ホンダ074.JPG

フーガ、そしてホンダもと…。

モデル85.JPGモデル0064.JPG

モデルさんがいるといっそう引き立ちます。

韓国104.JPG

日本だけでなく、韓国車、

アウディ0061.JPGベンツ97.JPG

そしてヨーロッパ車。

マイバッハ-1.JPGマイバッハ-2.JPG

なんと、マイバッハは
58,485,000円。う~ん家が買える。
さすが、世界の超高級車です。

スポーツカーは

5-1 0073.JPG5-2 0076.JPG5-4 063.JPG5-5-47.JPG

ついでにレースカー。

5-5レース069.JPG5-6レース0075.JPG

1BOXも。

6-1ワゴン56.JPG6-2 1BoX058.JPG

若者の車ばなれで、
かつてほどの勢いがなくなったといわれるが、
どうして、どうして
幕張メッセの「東京モーターショー」は盛り上がってます。

2007年11月02日

「東京モーターショー」 その2 会場内の様子

「東京モーターショー」 会場の中の雰囲気と、
とどんな車が展示されているのか
参考にしてください。

1-1 0060.JPG1-2 0093.JPG

まず、直接フロアーに展示された車は
中に入れるし、じっくりみれます。
新しい車や目玉とした車は
モデルがいていい感じの写真が撮れます。

1-3F0103.JPG1-4059.JPG

人気の車は近づくことができないほどの人、人。
写真も撮ることができませんでした。

1-5 54.JPG1-6 FF0068.JPG

場所によっては2階からみることができます。

2-1 F0088.JPG2-2F0089.JPG

なんともカッコイイこと。マツダです。

2-3 F0083.JPG2-4 F0082.JPG

フロントマスクのすごいこと。

2-5 未来-46.JPG2-6 F0090.JPG

いろいろな車があって、かなり楽しめます。

2-7 F0079.JPG2-8 F0070.JPG

一人乗りのかわいいやつ。

3-1 F0080.JPG3-2 F0071.JPG

これもちょっとオシャレ。

3-3 り057.JPG

なぜかこんな車も発見。

3-4レースカー062.JPG

これは小さな軽ですが、電動の車イスが
すっぽりそのまま入る。
重宝されるでしょうね。

3-5F0092.JPG

なかなか写真の整理だけでつかれます。
続きは その3 でまた紹介ということで…。
市販の乗用車レクサス、ベンツ…など。

少しは参考になりました?
11月11日までです。
ぜひ行ってみて下さい。

2007年11月01日

「東京モーターショー」その1 会場のこと

めいん84.JPG

行って来ましたよ。 「東京モーターショー」。
平日なら空いてるとおもったら、
午後3時前でも、海浜幕張駅はホームから大混雑。

なかなか改札まで行けません。
それでもめげずに、
幕張メッセ「東京モーターショー」の会場を目指してGO。

モーター30.JPGDSCF0031.JPG

PLENA方向に看板がたくさんあるし、人の流れに任せてついていくことにする。

DSCF0032.JPGDSCF0034.JPG

道路を渡らず、歩道橋で会場まで。

DSCF0035.JPGDSCF0036.JPG

ここから降りたところが、北1ゲートの入口です。

DSCF0037.JPG入口38.JPG

15時から入ると入場券が1300円→1100円になるらしい。
2時45分現在、そこに行列ができてる。

並ぶのが大変だし、時間もあまりないので
通常料金のチケット売り場へ。

チケット売り場の前では、手荷物検査があります。
空港ほど厳しくはありませんが、面倒くさいです。

※荷物がたくさんある人はロッカーに預けた方が良いでしょう。
ロッカーは駅の改札の中、外にあります)

DSCF0039.JPGDSCF0040.JPGDSCF0041.JPGDSCF0042.JPG

やっと入れました。
北ホールはバイクと商用車なので
サーっとやり過ごして通過。

北43.JPG

北ホールから外へでると、
他のホールまでは道路を隔ててるのでと思ったら、
道路はしっかり通行止めです。

道路44.JPG道路45.JPG

さて、いよいよ乗用車の方へ。
西ホールのトヨタから…。

<中の様子は その2で…撮った写真を載せます。ちょっとお待ちください>

人気081.JPG

人気のコーナーはとにかく前にたどりつけない。
人、人で写真が撮れません。
うーん見えません。

外車のコーナーは簡単に眺めただけ。

ミニ66.JPG

時間がないので約1時間で外にでました。
外は空いてますが、中は混雑してました。

外観105.JPG

帰り際、ホールの外ではこんなところで人だかり。

レース107.JPGレース0108.JPG

平日に仕事を抜け出して行ったんだけど
もっとゆっくり見たかったです。

10.30入場券.jpg

何も買わずに、カタログももらわず
会場案内と新聞だけ持ってきました。

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング