« 京葉線で唯一の駅ビル「アトレ」新浦安。 | メイン | 「東京モーターショー」その1 会場のこと »

東京駅の待ち合わせ場所「銀の鈴」知ってます?

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





銀の鈴ー大.jpg

かつては駅の1階にあった「銀の鈴」。
東京駅の待ち合わせは「銀の鈴」と。
わかりやすかったけど、94年に地下に移動。

調べると現在の「銀の鈴」は3?4?代目だそうな。
初代は、ボール紙と銀紙の張りぼて。
現在は、銀色だけど、銀ではなく
アルミ合金製で
直径80cm、重さ70kg。
毎時00分に鈴の音のメロディーが流れる。

場所は東京駅八重洲中央口改札内の地下。

銀の鈴ー入り口.jpg

エキナカ商業施設「グランスタ」の開業にあわせて
この25日にお目見えです。

日曜日の今日、「銀の鈴」前は
人、人、人…。
記念撮影の人がいっぱいでした。

銀の鈴ー中.jpg銀の鈴ー小.jpg

きれいになった東京駅八重洲地下中央口改札内に
行ってみてください。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング