« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

東京駅・湯楽三昧のあかすり

東京温泉ステーションプラザ 東京クーアが閉館になってから
出張帰りは「湯楽三昧」まで行くようになった。

駅からちょっと歩くのが大変だけど。
今日は雨…。
八重洲地下街を通って雨に濡れない最短距離を行く。

今日はアカスリ40分とマッサージ60分のコース。
初めてのあかすりでしたが、

30分ほど湯につかり、あかすりにほどよい皮膚になったところで、
あかすり開始。皮膚が弱いので、あまり強くしないでくださいと注文。
仰向け、うつぶせ、最後に頭を洗ってもらい、
気持ちよく終了。
応対もよくまた来て見ようかという気にさせられた。

続いて、休憩後マッサージ。
前回も上手な人でしたが今回もなかなかいい。

ほかに足つぼマッサージと
耳そうじ漢方?とかやったことないのがあるので
次回に試してみます。

館内にはマージャンルームがあって
全自動麻雀卓が4卓ある。
無料なので仲間と好きなだけ楽しめます。
yu_mahjong[1].jpg

あと、お風呂がもう少し広いと気分的にいいんだけど…。


●京葉線沿線温泉関連ブログ
クリーンスパ市川 へ行ってみた
舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!
東京駅の温泉「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」って?
舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」
スパビューナ蘇我の紹介<その2>
舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」
「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。
スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」本日オープン!行ってみました。
スパまである大型店ばかりのミハマニューポートリゾート 。
人気No.1の東京クーアが閉館!
葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!
東京駅にある便利なスパ「東京温泉 東京クーア」
スパビューナ蘇我ってとってもお洒落です。
2回目、浦安温泉「湯巡り万華郷」レポート
オープン3日目、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました

2007年09月12日

舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!

当たり外れのないボディケアは、
「舞浜ユーラシア」の中のボディケアと、
「てもみん」の系列。
誰にあたってもとりあえず満足です。

昨日もいつものように「80分コース」で。
初めての人だけど、うまい。
とてもいい気分で
気持ちよくなっていたら…。

まっさ.jpg

どうもなんか変。
背中を撫で回してるような…。
押してるのかなと思えば、たたいたり。
でも、たたくにしてもゆるい。
スローで途中で止まる。
こちらはうつぶせでよくわからない。

首、肩、足が特に凝ってるといったので、
いろんなことを試してるのかな…。
新しいやり方があるのかな…。
でも、ぜんぜん気持ちよくない。

さてはてと思っていたら、
とうとう頭の上の方から、両肩に手を置いたまま
止まってしまった。
何度かさっきから手が止まるので変だと思いつつ、
今回は長い。

さすがに今度は様子が変なので、
顔を上げてみると、寝ている。

こんなこと、これまでのマッサージ経験で初めてのことでした。
時間が午後10時からだったので、遅かったのもあるのか…。
居眠りしながらやっていたのだと気づきました。

さすがにマッサージのおじさんも気づいたらしく自分でビックリ!
「こ、こ、これから80分のコースで、や、や、やらせていただきます」と。

遅くまで、ただひたすら人の体をもみほぐすだけの単純作業で
眠くもなるよなー。
と、思いつつ文句も言っておきました。

それからの80分気合の入ったマッサージで
とても気持ちよかった。
普段はとても上手なベテランさんなんだと思う。
それにしてもこんなこと「初体験」。
貴重な話のネタになりました。

2013年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング