« 浦安市納涼花火大会 その3 ちょっと変わった花火 | メイン | 千葉みなとのモノレール駅前ロッカー »

市川塩浜駅の行徳野鳥観察舎(野鳥の楽園)

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





市川塩浜駅の野鳥の楽園(「行徳鳥獣保護区」と宮内庁所轄の「新浜鴨場」)に行った。

07-1.JPG07-2.JPG

駐車場の看板に張り紙が???

07-3.JPG

<野鳥観察舎 一時閉館中>
あれま! せっかくきたのに。
観察舎に使用されているアスベストが除去されるまで…

ま、とにかくいってみることにする。

07-3-2.JPG

緑が美しい!!!ここをずっとくると「野鳥観察舎」

07-4-1.JPG07-5.JPG

入り口に張り紙がいっぱいです。
やっぱり入れません。
去年の写真があるので…

06-1.jpg

(中には望遠鏡があって野鳥の観察ができるようになっている。)
2008年4月1日に再開予定なのでお楽しみに。

さてその観察舎の目の前には

06-2.jpg07-4-2.JPG

なるほど、鳥がいっぱいいます。名前はわからない。
電柱に「観察舎周辺で見られる鳥」とかいた案内がある。

07-5-2.JPG

そして、観察舎の隣に

07-6.JPG07-6-2.JPG

野鳥病院の看板が。そして、手書きの配置図。
います。います。

07-7.JPG07-8.JPG07-9.JPG07-10.JPG

鳥好きな方、お子様と一緒に楽しめるかも。
しかし、ここだけでは一時間ももたないかも。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年05月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング