« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月29日

葛西臨海公園駅のコインロッカー

葛西臨海公園駅。
ホームから大観覧車が見える。

葛西臨海ほーむ1.jpg葛西臨海ほーむ-2.jpg

葛西臨海公園駅のロッカーは
ホームからの階段下に発見。
うわーこれも小さい。

葛西ろっか1.jpg葛西ロッカー2.jpg

新浦安駅の3×5で15個より小さい3×4で12個。
こんな大きい公園があるのに…
と思ったら改札の手前にありました。

葛西かいさつ.jpg
葛西ろっかー3.jpg

外もでてみましたが、ほかに駅の周りには
コインロッカーはないようです。
(それにしても舞浜駅のコインロッカーはすごかったなー)

※2010.12.31現在ロッカーの位置が変わってます。

葛西ロッカー.jpg

ロッカーも数が増えたようです。


階段を降りると目の前に噴水。
そして奥には大観覧車。

葛西噴水.jpg葛西観覧.jpg

ここは夜の大観覧車がきれいですよ。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

新浦安駅は小さなロッカーだけ

新浦安駅のホームは上りと下りで2本づつ計4本。

新浦安ホーム.jpg

構内といっても、新浦安駅は狭いので…
改札の手前自販機のところにロッカー発見!

新浦安ロッカー.jpg新浦安ロッカー大.jpg

うわー小さい。
小サイズが3×5で15個あります。300円。
京葉線でロッカーおいてあるところで一番少ない。
外にもあるのかも知れないので、ぐるーっと見てきましたが
ありません。駅入口、階段下…
どうもロッカーは見つかりません。

と、おもいきや

新浦安だえー.jpg新浦安だいえー2.jpg

ちょっと駅からはなれた
ダイエー1階入口でコインロッカーを発見!
こちらは駅のコインロッカーと違って200円でした。


※新しく改札をでた、NEWDAYS前に中型500円の
 コインロッカーができました。

新浦安ロッカー.jpg

2011.9 現在

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
南船橋駅のコインロッカーはこれです
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

新習志野駅もロッカーがあります

新習志野駅。なんと4つのホームがあります。
ちょっと他の駅と比べてややこしいので、注意してください。

新習ホーム1.jpg新習ホーム2.jpg

構内もかなり広いです。でも、改札内にはお店はありません。

いつのまにか構内にコインロッカーが設置されていました。(2010.4.6)

新習志野-ろっかー.jpg

いままであまり意識してなかったので気がつきませんでしたが
改札入った正面右手にコインロッカーがあります。

新習志野構内.jpg新習志野改札.jpg

改札をでた正面にはパン屋さんほかお店が3軒。
その一番左「さくら水産」の手前にコインロッカーがあります。

新習ロッカー.jpg新習ロッカー大.jpg

ロッカーは、小300円が20個。中500円が3個です。
ま、このくらいあれば足りているのでしょう。

改札右側に外にでると、広~いロータリーと左にMrMax新習志野店 。
右に千葉県国際総合水泳場。

新習志野そと.jpg新習志野プール.jpg

とにかく駅前は広いです。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
南船橋駅のコインロッカーはこれです
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

2007年06月28日

南船橋駅のコインロッカーはこれです

南船橋駅のホーム。
二本あります。

南船橋ホーム.jpg

ホームの端から左にIKEA。右が高速道路で見えませんがららぽーと。

南船橋Hイケア.jpg南船橋Hららぽ.jpg

ホームから下におりていくと構内に「BECK'S COFFEE SHOP」。

南船橋構内.jpg南船橋改札.jpg

改札をでた左手側、IKEA方面の階段の手前にコインロッカーがあります。

南船橋ロッカー.jpg南船橋ロッカー大.jpg

数はこれだけです。あまり利用者もいないのかも。
でも、小ロッカー20、中ロッカー3、大ロッカー2と全種類あります。
料金は他の駅と一緒で小300円、中500円、大700円です。

minamifunabasi-rokkar.jpg

場所は同じところですが
2017年1月3日現在ロッカーは少し大きくなっています。

●京葉線 その他の駅にあるコインロッカー
東京駅構内にあるコインロッカー(これで全部)
京葉線「八丁堀駅」コインロッカー
越中島駅は地下にあります<コインロッカー>
潮見駅のコインロッカー
新木場駅改札前のロッカーがいつの間に新しく…
葛西臨海公園駅のコインロッカ
舞浜駅のたくさんのコインロッカー
新浦安駅は小さなロッカーだけ
新習志野駅もロッカーがあります
海浜幕張駅のコインロッカー
稲毛海岸駅にもコインロッカーありました。
千葉みなとのモノレール駅前ロッカー
蘇我駅構内とコインロッカー

南船橋ららぽ.jpg

ららぽーと側はこのカラフルな高架下をぬけていきます。
三井ガーデンホテル 船橋ららぽーと」もこちらから行きます。

152[1].jpg

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


ブログランキング