« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月29日

ゴールデンウィークの潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園)

4月29日。快晴。潮干狩り日和。
二俣新町のふなばし三番瀬海浜公園を目指してGO.
357号線はわりと順調だったのに、二俣新町から海浜公園へ抜ける道が大渋滞。

渋滞.jpg

なんとかガマンして目的地まで。

1-1入り口.jpg1-1駐車場.jpg

まだ、午前8時40分ぐらいだというのに、駐車場はいっぱいです。
仕方なく、路上駐車。とおもいきや、とめるところがない。
まわりを2周してなんとか、車をとめる。
(電車のがよかったかな)

中.jpg

あれ、思ったほど人がいない?
入場券を購入。

大人420円。子ども210円。

入場券.jpg
 
人の姿が見え出してちょっと安心。

1-1.jpg1-2.jpg

バケツと熊手は持参。
200円でここで借りると、返すときに100円戻ってくる。
バケツも300円で売ってます。

1-3.jpg1-4.jpg
1-5.jpg1-6.jpg

すごーい人。人、人、人。
なにこれー。テントもいっぱーい。
いつの間にかこんなに人がいた。
さすがゴールデンウィーク。天気もいいし。

第3入り口.jpg

ココが潮干狩り入り口。
4カ所ある。どこもいっぱいだけど
比較的すくなさそうなので…。

1-7.jpg1-8.jpg
1-10.jpg1-9-30分.jpg

約30分の成果がこれ。わりとどこでもあさりが採れる。
ただ、かなり小粒です。
たまに大きいのもいますが。

1-11.jpg1-9-2.jpg

そろそろ腰が疲れてきた。
1時間経過。もう帰ろうかな。
採れたあさりは計量(100g60円)
もしくは、1kg入る網の袋(600円)につめる。

1-あみ600円.jpg

より分けて、余った小さいのは捨ててきた。

まだ、10時20分。
このふなばし三番瀬海浜公園の付近は大混雑です。

帰り.jpg

出店がいっぱいあります。

帰りは道路は逆方向で、すいすいでした。

我が家に帰ってさっそくアサリの砂抜き。

我が家.jpg

まだまだ、ゴールデンウィーク潮干狩りはあちこちでできます。
時間を確認して、ふなばし三番瀬海浜公園いってみては。

2007年04月21日

やっと観た「ドラリオン」。買ったグッズ。

4月20日にやっととれた「ドラリオン」チケット。
もう2ヶ月以上たってしまった。

ドラリオン.jpg

ついた時間が早かったせいか会場は混んでなかった。
飲食物持込み禁止。
テントの中で食事するとこあるのかな?

おにぎり弁当800円。サンドイッチ600円。コーヒー300円。ウーロン茶300円。
食べるところを探しに外へ。(喫煙所も外にありました)

開演までまだ時間があるのでお土産グッズショップを見学。

かたろぐ.jpg

パンフレット2000円。B4判で76ページの豪華版。
ロゴ入り黒い布の手提げ袋に入ってます。

そして、キーホルダー600円。ハンドタオル650円。携帯クリーナー600円。

グッズ.jpg

ついでにポップコーン900円を買ったら
入れ物がこれ。

ぽっぷこーん.jpg

開演前のお土産グッズショップは大混雑です。

さて、ショーのほうは(写真不可なのでHPから少しだけ拝借…)
中国雑技団とラスベガスのショーが合体したような

rどらりお6[1].jpgとらんぽ2[1].jpg

とても見ごたえのあるショーでした。
(「ドラえもん」とはわけがちがう…)
1部が、夜7時開演で8時まで。
休憩30分をはさんで
2部が8時30分から9時30分まで。

前の座席の人の座高が高くて、舞台全体を観る事ができない。
それでも、生の演奏と生の歌。
ダイナミックな演出と音楽、そして素晴らしい衣装。
ライティングの素晴らしさ。
光がおりなすとっても幻想的なシーンの数々。
あっというまの2時間30分でした。

中国やラスベガスへ行くこと考えたら
大満足でした。

2007年04月20日

ヤマダ電機の店内の様子は…

オープン初日のヤマダ電機
10時前にはかなりの人が集まっていました。

平日だからか午後3時現在、おもった より混んでません。

4.200002.JPG

入り口はスタッフが両側にならんで、
店内の案内ちらし、ティッシュ、ポイントカード入会の案内などで
声をかけてきます。

4.200003.JPG

店内入り口ドア付近で
オープン記念のプレゼントをくれました。
お一人さま1個なのに、連れがいるわけでもないのに2個くれた?

4.200004.JPG

電機屋さんなのになぜか
「シマヤだしの素」です。ま、いいか。ありがとうございます。

さて、店内の写真ですが、ちょっと撮りにくくてやめました。
コーナンのときとまったく同じく入ってすぐ右手にエスカレータ。
奥にエレベータとトイレです。
あとはちらしから。

店内-11.jpg

1F入ってすぐ左が携帯電話各社。
その先がデジカメ。ほしいCANONの一眼レフデジカメがあるので
ちょっと価格チェック。ビックカメラ、ケーズデンキとほとんど変わらないかな。

そしてパソコン。ノートの小さくて軽いのがほしい…。
中古のコーナーもあります。液晶・プラズマTVの前を通って
書籍、ソフトのコーナーへ。
今日は見学だけなので2Fへ。

店内-22.eps.jpg

2Fはマッサージチェアとランニングマシーンのような健康機器をチェックして
ブランド品のチェック。ブルガリの時計がほしい!

とにかく広いのでこれから時間をかけてチェックしてみようとおもいます。
なにはともあれオープンしてよかった。

2007年04月19日

1万人分の粗品?ヤマダ電機明日(20日)オープン!

「京葉線ナビ ブログ」のヤマダ電機のところに
アクセスがたくさん来てるので
直前の情報を載せます。

11-1.jpg

潮見駅の東京よりホームからみた建物です。
コーナンの看板もやっとなくなって
ヤマダ電機に変わっています。

11-2.jpg

ほんとに間に合うのかと思っていましたが
OPENの黄色いのぼりもたてられ
大丈夫のようです。

11-3.jpg

OPENチラシというか、タブロイド版16ページの案内があるので
紹介します。

22-1.jpg

イメージキャラクターの中村俊輔と高嶋政伸の表紙で
4月20日10時オープン。
先着10000名様にオープン記念プレゼントあり。
(20日のみ。一人1点限り)
はー。一日で一万人も来るのかね?

広告の売り出し期間は 4月20~25日で
4月26日(木)は休業だそうです。ご注意ください。

22-2.jpg

1F パソコン、携帯電話、デジカメ
   テレビ、オーディオ、カー用品
   ゲーム機、DVD、CDソフト、おもちゃ、ソフト

2F 冷蔵庫、洗濯機、調理家電
   マッサージチェア、エアコン
   ブランド時計、ブランドバック

22-33.jpg

???大抽選会とあるけど、合計1000円以上のレシートで
日替わり抽選商品が買える権利が当たる!だって。???

20日から25日までの日替わり限定お買い得品は別にあります。
ま、来てのお楽しみということで。

22-4.jpg

近いので、オープンしたらまたその様子を紹介します。

2007年04月15日

潮見のヤマダ電機は4月20日オープン!

5月にオープンと思ってここに書き込んだら
「4月20日オープンです」とご指摘をうけました。

TVを観ていたら
「江東区潮見に4月20日にオープン!と
コマーシャルをやってます」

それではと、オープン前のご案内を。

1改札.jpg2konnbini.jpg


潮見駅の改札です。改札の前にコンビニが。
改札でて、右手に出ると

3さんよー.jpg4さんよー.jpg

潮見駅の一番人気の
「サンヨーG&Bアウトレット 潮見店」があります。

そこから約50m左へいったところが

5toori.jpg6-1.jpg
7-入り口.jpg8看板.jpg

入り口に4月20日オープンの看板があります。
まだ、13日現在工事中で、コーナンの看板がそのままです。

8全景.jpg9.jpg

いずれにしてもオープンは大混雑すると思います。
潮見の駅も便利になるなー。


2007年04月14日

人気No.1の東京クーアが閉館!

ここ何ヶ月行ってなかったので
「東京温泉ステーションプラザ 東京クーア」が
閉館なんてまったっく知りませんでした。

京葉線ナビがオープンして2年がたちます。
「東京温泉ステーションプラザ 東京クーア」は
アクセス数が常にダントツ1位でした。
新しい施設がオープンすると、
一時は抜かれますが、すぐ1位に戻りました。

投稿があったので様子を見にいってきました。

1-クーア.jpg


なるほど貼り紙がしてあります。

1クーア張り紙.jpg

「東京駅再開発工事のため3月29日をもちまして閉店…」と。
あれだけはやってたし、便利だったし、残念。
また新しくできるんだろうか?
期待してまってます。

※東京駅八重洲中央口から徒歩2分
  「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」という温泉があります。

2007年04月02日

潮見駅コーナンあとのヤマダ電機

2月4日(日)閉店した「コーナン潮見店」。

こーなん.jpg

そのあとは、ヤマダ電機の「テックランド江東潮見店 」に。
現在改装工事が行われています。

ヤマダー1.jpg
ヤマダー3.jpg

いつオープンかがわかりませんが
工事の看板をみるかぎり

ヤマダー2.JPG
ヤマダ建築のコピー.jpg

工事の期間が
3月12日から4月30日となっています。
5月連休にはオープンするのでは?

2007年04月01日

「東京駅」京葉線のロッカーはここ!

東京駅は広くて、ロッカーもあちらこちらにあります。
京葉線は他のホームからかなり離れていますので
どこのロッカーに預けるのもいいんですが
場合によってはとりにいくのに大変な時間がかかってしまいますので
京葉線利用の時にはこちらが便利です。

この階ー1.jpgこの階17.jpg

この階の奥改札方面の両サイドにあります。
(わからない場合はここから)

ろっかー.jpgろっかー大.jpgろっかー中2.jpgろっかー小.jpg

ロッカーは、大・中・小とあり、それぞれ一日500円、400円、300円です。
かなり大型の荷物も入ります。
国際フォーラムや皇居、丸ビル方面に行くとき預けるのにも便利です。
新幹線出口のコインロッカーはこちら

2008.4.3現在の東京駅構内コインロッカー案内はこちら

桜 花見 2<靖国神社>

千鳥が淵から北の丸公園を抜けると
靖国神社です。
ここも桜がみごとらしい。

とにかく人、人で前へすすめません。
大鳥居をぬけた正面で何かイベント?
ステージで太鼓を…

靖国ー1.jpg靖国ー2.jpg

第二鳥居をくぐると神門。

靖国ー3.jpg靖国ー4.jpg

ここをぬけると桜、桜。満開の桜です。

靖国ー5.jpg靖国ー6.jpg

拝殿前は参拝の人でごったがえしです。
戦没馬慰霊像をとおり、ぐるっとひと回りしてみます。

靖国ー7.jpg靖国ー8.jpg
靖国ー9.jpg靖国ー10.jpg
靖国ー11.jpg靖国ー12.jpg

行雲亭、靖泉亭、先心亭では茶会が…

靖国ー13.jpg靖国ー14.jpg

靖国神社のこの人出は「千代田区さくらまつり」が
行われているんです。出店がいっぱいあります。

まつり.jpg

なにせ大鳥居のこの人だかりです。

まつりー4.jpgまつりー1.jpg
まつりー2.jpgまつりー3.jpg

靖国神社は宴会でも、昼から大盛り上がり。
昔なつかしい出店もたくさんありました。
ほたて焼き、とうもろこしも美味しかった。
来年もこようっと。

桜 花見<千鳥が淵、北の丸公園>

4月1日(日)快晴です。
千鳥が淵の桜がいいとみんなが言うので話の種に行ってみました。
人がいっぱい…

ちどりー1.jpgちどりー2.jpg
ちどりー3.jpgちどりー4.jpg

千鳥が淵の花見の行列に続いていくと
そのまま北の丸公園へ。
ここもまた花見見物で人がいっぱいです。

北のー1.jpg北の-2.jpg
北の-3.jpg北のー4.jpg
北のー5.jpg北のー6.jpg
北のー7.jpg北のー8.jpg
北のー10.jpg北の.jpg

桜吹雪がみごとな北の丸公園でした。
今日がピークです。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング