« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月26日

番外、台湾式マッサージ

日本にある台湾マッサージもかなりいきましたが、
本場はやはり違う。

ダイナ.jpg

今回は、日本人観光客に志村けんの看板で有名な
ダイナスティ理容名店(豪門世家理容名店)へ。
ホテル→ダイナスティ→ホテルと送迎してくれます。
女性客も多いのでホテルで予約をしてもらうと安心でいいです。

基本は、A 全身マッサージ(温シップ付き)120分コースと
B 全身マッサージ90分コース。
Aコース120分で案内してもらう。
着替えてベットへ。
日本よりすぐれているのがこの特注ベット。
部屋に入ってうんざりするのが
「足裏マッサージはどうですか?」
「耳掃除は? 足の爪きりは? …」
オプションがいろいろあるのです。
120分の中に別の人がやってきて
同時進行で時間内にやってしまうのです。
それらオプションをすべて断って、いざはじまり。

まず仰向けで身体を起して首肩を温タオルで蒸してほぐす。
そしてオイルマッサージで腕、手、指と丁寧にもみほぐす。
と、そのとき「美顔マッサージはどうですか?」
「ついでに髭剃りもサービスします」
つられてOKしてしまった。

両腕のマッサージと同時進行で髭剃り、顔のマッサージがはじまる。
そして脂肪がとれるからと、
カタコトの日本語で
「痛いけどガマンして!」なにかで顔をおしつけてた。
最後に女性がやる白い仮面のようなパック。
「はいおしまい。顔がスベスベ」
見せられたのが取れた脂肪が「こんなに」

さて、全身オイルマッサージの方は継続中。
腕から足に移動。
うつぶせになって、背中、腰、足。
上半身温シップでそのあと
足、腰の上に立ってふんずけてる。
痛いけどきもちがイイ。
「イタキモ!」意味がわかってるのかどうか。
充実の120分でした。
料金は120分2000元+美顔マッサージ800元。
日本円で約10000円。
日本でやるよりはるかに安いです。
2日間通って違う人にやってもらいましたが
技術的にはかなりいいのでは。

他にも台北にはたくさんのマッサージ店がありますが、
以前いった、同じようなかんじのウィンザー理容院(温莎堡廳理容名店)というのがあります。
ほとんど店の規模もサービスも技術も似てます。

女性でも安心OK。本場の台湾マッサージとエステ参考に。

2007年02月15日

舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」

いつものようにお風呂に入って、食事をして、さあマッサージと思ったら、
平日なのにボディケアが2時間待ち。
それではと、3階のタイ古式マッサージに行くと1時間30分待ち。
お風呂も、レストランも休憩室も空いているのに
なぜかマッサージが混んでいます。

途方にくれてどうしようかと思ってエステの受付に行ってみると
男性もOK。いま空いてますとのこと。

エステ.jpg

リンパマッサージ(60分)¥10,500
なにかよくわからないけど、
オプションのアロママッサージオイル ボディ ¥1,260
(リラックス/スリミング/むくみ改善/セルライト改善)
もうひとつオプションを。

着替え用トランクスをもらって
お風呂場のサウナ横に入り口から中へ。

写真をとってないけど、
中は個室で、設備が充実。
フランス製五つのノズルシャワーだとか
エステ用の台もなかなか洒落ている。

沖縄のエステ店系列らしく、皆沖縄のエステシャンらしい。
沖縄にいくと、リゾートホテルにはエステ店がだいたいあるそうです。

まず、うつぶせで足から腰、肩と。
仰向けで同じように。
足がパンパンに張っていたのでとっても気持ちが良い。
60分ではあっというまでした。
リンパマッサージといっても
通常のオイルマッサージとそうは変わらない気がする。

今度はアフュージョンシャワーというのを
やってもらいたいなー。

2007年02月09日

神戸でスパさがしをしてたら…

生田神社.jpg

今話題の縁結びで有名な、神戸・三宮の生田神社
夕方近いのにカップルがいっぱいです。
そのすぐそばのホテルで「ザ・ビー」というところに泊まった。

なかなかお洒落できれい。
シングルで予約したけど、ツインの広い部屋に案内してもらった。
通常19,950円が8,400円で!
「うーん、得した」一回きただけでお気に入りです。

早速部屋で、いつものように近くにある
「スパ、温泉」をネットでさがす。

みつからない、どこも遠い。
ちょっとあきらめ気分で、外にでてみると
なんと、道路を隔てた目の前に
神戸サウナ&スパ」があった。

外観.jpg

ちょっと古そうだけどま、いいか。
料金は2,500円。
東京のスパより高いなー。
歯ブラシ、ひげそりはあったからいいか。

お風呂は露天を合わせて4つ。
サウナが4つ。
めずらしいのが塩を敷き詰めた「塩サウナ」と
「ハマーム」という岩盤浴のような施設。

塩さうな.jpg岩盤.jpg

大理石をオンドル式で温め、室温は常に40度。
どこで寝そべっても石から伝わる熱で
体を温めることができます。

そして、徹夜明けで体がボロボロなので、
全身マッサージ75分+30分のフットマッサージを。

マッサージのおばさんが上手い。
そして、いろいろな気遣いをしてくれる。
「冷たいタオルと温かいタオルどちらを顔にのせるか…」
疲れていたけど、マッサージしてもらいながら
寝るひまがなかった。
その分、フットマッサージは30分も寝てしまって
よくわからなかった。

食事を軽くして、リラックスルームはいかないで
ホテルのほうがくつろげるので帰った。
そういえば、名古屋でもホテルに隣接した
湯~とぴあ宝」というのがあった。

2007年02月08日

七福麺めぐりキャンペーン

ラーメン好きの方は、越中島から門前仲町まで歩くと、
たくさんラーメン屋さんがあります。
よく行く「はっちゃき家」というラーメン屋さんで
「七福麺めぐりキャンペーン」というチラシを発見!

らーめん-1.JPG

1月22日から3月12日まで、7屋号のらーめんを食べ歩き
専用のスタンプカードにハンコを押してもらう。

・抽選で30名に「七福満福ご試食券」30枚プレゼント
・抽選にはずれた方全員に「七福腹八分目ご試食券」をプレゼント(300円引き食券7枚)

ま、プレゼントよりおもしろそうなので挑戦してみることに…
これがスタンプカードです。

らーめん-2.JPG

とりあえず一軒目の「はっちゃき家」のスタンプを押してもらう。
門前仲町にはもう一軒の対象店がある。
それが二軒目の「笑福軒

食べたばかりなので、様子をみてほかの日に。
ラーメンを食べて、スタンプも押してもらう。

その後、銀座にある「」、
赤坂見付の「無双
と、行動半径のお店に行って、なんとか4店舗のハンコをもらってきた。

「無双」、「はっちゃき家」では餃子無料券をもらった。

1-無料.jpg

そして、4店舗まわったスタンプカードがこれです。

らーめん-3.JPG

あとは、渋谷で「味源」、「伝丸渋谷」と
田町の「今昔堂」の計3店まわればOK。
なんとか期間内にいけそうです。

話の種に、ラーメンのお好きな方はあちこちで試してみては?
残念なことに、京葉線沿線千葉方面には行徳駅前の「梟」だけです。

千葉方面ではこういった企画はないのかな。

2012年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


ブログランキング