« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月28日

新浦安駅モナで見つけたお鮨やさん

半年振りのモナ4Fのレストラン街。
お鮨やさんがあった。

以前ショッパーズプラザ4Fにあったお鮨やさんが
いつの間になくなっていたので、がっかりしていた。

1-入り口.jpg

都鮨」とりあえず入ってみる。

奥のテーブルに案内されると、
4Fからの夜景が見渡せる格好のロケーションです。
カメラを持ってくればよかった。

1-月変わり.jpg

おすすめの、月替わり寿し2500円を注文。
お刺身が同じ皿に盛ってある。
今月は、お正月という事で寿し6貫と
刺身の祝い盛りですとのこと。
盛り付けの美しさが、いっそうの味わいを良くする。
別で頼んだえんがわがまた絶品でした。

他に、自家製おしんこは、きゅうりがとくに美味しかった。
自家製厚焼き玉子も味付けが私の舌にぴったり。
本日の焼き物、アコウ鯛の粕漬けも美味しかった。

スタッフの応対も感じがよく、
一緒にいった、妻も娘も満足の様子。
(ちなみに、ほめまっくたせいかサービスでデザートが…)

ついでにブログに書いても良いか打診をすると
・グループ4名以上で焼酎ボトルサービス
・生ビール1杯サービス
・女性グループ2名以上で20%サービス
 (2007年2月28日まで)
のサービスカードを配っていたらしいので、
ちょっと、店長さんに言ってみたらサービスしてくれるかも…。

今日は車で買い物の帰りで飲めませんでしたが、
お酒も日本酒(八海山、久保田etc)をはじめ、
たくさんあるそうです。

とにかく一度、こだわりの鮨好きの方
気軽にいってみては。
女性同士のお客様歓迎とのこと。

※2009年6月閉店

2007年01月21日

スパビューナ蘇我の紹介<その2>

「スパビューナ蘇我」も久しぶりです。

すぱー正面.JPG

受付で入館料 1,700円(安い!)を払って、館内着、タオル等の入った手提げ袋を受け取ります。
2Fのお風呂へ。久しぶりなのと、舞浜ユーラシア、湯巡り万華鏡が広かったせいか
やけに風呂が狭く感じた。数が少ないし。露天風呂もどうも他と比較してしまう。

ま、安いのでいいか。
洗い場にひげそり、歯ブラシがない。
ひげそりは150円で購入。どうもなれないとめんどくさいなー。
気をとりなおして、風呂から出てボディケアへ。

・スカルプ20分 ¥2,000 頭のつぼを刺激してスッキリ! 
・フットケア20分 ¥2,000 足裏中心のショートコース。
この間に気持ちよくて寝てしまう。
・ボディケア60分 ¥5,600丁寧な全身のケア。コリのひどい方に。

マッサージの施術する男の人がとっても上手で、「痛気持ちいい」。
「身体中がかなり固いし、凝ってる」とのこと。
100分やっても
「一日きただけではダメだ」と。
「毎週一回はやってる」といったらビックリしてました。

食後より、先にマッサージを受けたほうが良いといわれ、
いま、午後9時でお腹ぺこぺこ。

レストランへ直行。
今回はステーキセットを注文。
スープ、サラダ、コーヒー、デザート付で
なんと1,480円。
これはお得!

浦安温泉「湯巡り万華郷」はこちら
「舞浜ユーラシア」はこちら

久々のフェスティバルウォークに行ったら…

フェスティバル.JPG

オープン以来何度か足を運んだ「フェスティバルウォーク」。
最近は「アリオ蘇我」に行っても、離れているのでめったに来ることもなかった。

映画を観るために「エクスワイジー・シネマズ蘇我」と
「スパビューナ蘇我」行くために久々に「アリオ蘇我」に寄らずに行ってみた。

シネマ.jpg

まず、「エクスワイジー・シネマズ蘇我」で
「それでもボクはやってない」という映画のチケットを購入。
時間があるので、フェスティバルウォークの中を見学と食事に。

1Fが旬の市場で回転寿司が… んっ、工事してる。(閉店したらしい)
確か2Fがレストラン街になっているはず…。

2F入り口.JPG2F店舗.JPG

んっ? 「牙」というラーメン屋さんがあったんだけど…。
奥に、コミック&インターネットカフェ「アプレシオ」。

コミック.JPG

食事もできるらしいけど、またの機会に。
エスカレータで2Fへ登った右手側は、
何件かお店があった。ラーメン屋さんも。

はかたラーメン.JPG

ここで食べることに。
典型的な博多らーめん。麺の固さが選べる。
煮玉子入りラーメン700円。
とんこつスープは好きなんだけど、体調の関係で
もたれるから全部飲まずに残す。

「セガ・アリーナ蘇我」はけっこう混んでました。
しかし、これだけ駐車場に入るのに待たされて
いざ、中に入ると人はいないし?! どういうこと。

駐車場.JPG

駐車場はいっぱいだけど…。
なんか閉店ばかりで、気がめいる。
新しいお店のオープンの方がいいですね。

そろそろ時間なので、
「それでもボクはやってない」という映画を観に…。
感想はまたの機会に。

2007年01月07日

イクスピアリの映画館で「硫黄島からの手紙」をみた

ikusupi.jpg

イクスピアリの中には、たくさんのショップ、施設がありますが、
その中に「AMCイクスピアリ16」 という、
16のスクリーンを有する最大級のシネマコンプレックスがあります。
公開されている映画のだいたいはココで観れます。

AMC.jpg

今日は、TVや週刊誌に取り上げられてるので、やっと「硫黄島からの手紙」を観てきました。

この映画は、ゴールデン・グローブ賞ノミネーションで、『硫黄島からの手紙』が外国語映画賞にノミネートを果たし、また、クリント・イーストウッド監督が『硫黄島からの手紙』『父親たちの星条旗』両作品で、監督賞にWノミネートされました。

日本側からの視点で捉えた『硫黄島からの手紙』は、
61年前、生きて戻れないだろうと知りつつ、
硫黄島へ送られた若い日本兵たちが、
なんとか生きて家族のもとへ…。その生きざまと、
指揮官栗林忠道中将のものの考え方、家族への思いが
スクリーンを通してよく伝わってきました。
最初、うーん戦争映画かと思い、ちょっとイヤなイメージがよぎりましたが、
あの戦争の中でおきていた、さまざまな人間の生き方にたいするドラマと思って観ると
感動を覚えずにいられませんでした。

まだやっています。ぜひ話のネタに…。

2007年01月03日

千葉みなとのポートスクエアに行ってみた。

千葉みなとの駅から約10分。

モデルルーム.jpg

マンションのモデルルームがいくつかある
そのまん前にポートスクエア
ショッピングセンター、ビジネス棟、テプコ地球館、ホテルで構成された
「わくわく」いっぱいの複合施設とのこと。

全景ー1.JPGホテル.JPG

とっても広くて全景が撮れない。全体図でそれぞれの位置を確認。

全体図.JPG

それではポートタウンから。

入り口.JPG吹き抜け.JPG

玄関を入るとすごい吹き抜け。
左手に「千金ワールド」1000円ショップ。

1000円ショップ.JPG

店内も広い。100円ショップはあちこちにたくさんあるけど、
1000円ショップはあまりない。
衣類、生活用品が所狭しと。
そして靴、スポーツシューズなど。
さすが1000円だといろいろ取り揃えれるんだろうね。

エスカレータで2階へ。
何か太鼓の音がするので外へいってみる。

太鼓ーこども.JPG太鼓ーこども2.JPG

子どもたちによる太鼓の演奏をやっている。
ちょっと屋外なので寒い。
観客もまばらです。

どうも、TEPCO地球館、千葉ポートアリーナが正月で休みのようです。

アリーナ.JPG

寒いので建物の中へ。
3階には「タムタム」というホビーショップ。

ホビー.JPGサーッキット.JPG

中に入ると、これまた広ーい。
千葉県最大というだけあって、なんでもありそうです。
鉄道模型/ガン/ラジコン/ミニカー/プラモデル/カラー/工具/パズル/BOOKS/フィギュア/食玩…マニアにはたまらないショップですね。
お店の外にはミニッツレーサー用の屋内サーキットもあります。

4階は「ファミリーボウリングボウレックッスちば」
2006年12月13日 10:00~よりリニューアルオープン。
ここだけは混んでいました。
5階レストランは、本格派の中華「満亭」だけ営業中。

れすとらん4F.JPG

ちょっとサミシイ。正月で仕方ないか。
6、7階は「セントラルフィットネスクラブポートスクエア」
今日も 10:00~19:00 まで営業中。

1月3日 正月休みのないところに行ったほうが
活気があって良かったかも。
ちょっとまずりました。

2007年01月02日

舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」

2007年初の「舞浜ユーラシア」に行ってきました。
普段はもっぱら平日の夜が専門だったので、日中は初めてです。

さすが正月混んでる。駐車場が3階までいったのも初めて。
まだ、12時すぎです。
今日は、岩盤浴「ポンペイ」の紹介。
舞浜ユーラシアで岩盤浴も初めてです。

5階休憩処右奥に岩盤浴「ポンペイ」があります。
直接いったら、「4階で予約をしてください」とのこと。
一度に男女24名が入れるのですが、満員です。
料金1000円で50分入れ替え制です。
溶岩石、御影石(ちょっと熱い)のどちらかを選ぶ。
14時30分からOKということで、一時間半も待つことに…。

まず、うつぶせで5分温めます。続けてあおむけになって、
10分ほど背中側を温めます。
そして水を飲んで5分休憩。
これを3回繰り返して終わり。

最初の一回目でかなり汗がでる。
御影石は熱い。
汗をたっぷりかきたい人は
御影石を選んだほうがいいかも。

岩盤浴もあちこち行きましたが、
男女カップルで入れるところは
少ないので、ここはいいかも。

ganban.jpg

汗かいたあとゆっくりお風呂に入れるし、
最高です。
そのあと、マッサージがまた最高です。

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング