« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月14日

久しぶりの海浜幕張駅

ふらーっと海浜幕張駅にきてみた。

ガーデンウォークに行こうと思って外にでると
なにかやってる?

パホーマ1.jpgパホーマ2.jpg

どうも何かパフォーマンスをしているようです。
寒いのであまり人が集まってこない…

ガーデンウォークの中へ。

ガーデンウォーク内.jpgライブ練習.jpg

今日(10日)は、(e)SHUZO BAND(ワンガンミュージック) ライブが
(1)14:00~ (2)16:00~ にあるらしい。
リハーサル中で、一生懸命練習してる。
まだ、2時間以上ある。
待ってられないので、散歩。

ガーデンウォークとプレナをプラプラして、
駅の反対側へ。

ホテルー1-1.jpg

ホテルスプリングス幕張 アネックス。
外観が気にいってるんだけど、まだいったことがない。

パルプラザへの入り口。
ここで、食事でもしようかと思い、通り抜けてみる。

パルプラザ.jpg

んー。なにかやってる。

ぱるぷらざー2.jpgフリマー1.jpgフリマー2.jpgふりま4.jpg

フリーマッケトでした。
ネットで調べるとここは毎週第二土曜日のはずだけど、
ま、いいか。
海浜幕張近辺はあちこちでフリーマッケトやってます。

フリマー3.jpg

結局、お昼たべるのやめて駅へもどります。

CLUB SEGA.jpg

あれ、こんなところにゲームセンター「CLUB SEGA幕張 」があった。
まだ、京葉線ナビに登録してないです。
「ゲーム幕張」は載せたんだけど…。

新しい情報あつめるのもなにも、
一人でやってるもので大変です。
なにせ、10日(日)のことを今頃書いてます。
             …年末で通常の仕事が忙しくて。

協力者いないかな…。

2006年12月07日

あの旭山動物園が京葉線東京駅に出現!

11月30日。東京駅アートロードでみかけた人だかり。
急いでいたので、通り過ぎてしまったけど、
あれが「旭山ハイビジョン動物園」だそうな。
あらためて観に行ってきました。

京葉線出口.jpg

京葉線東京駅改札から地下鉄丸の内線方向へ向かうと、
約700mの「アートロード」があります。

ぶるーれい.jpgぶるーれい2.jpg

そこに、ソニーのブルーレイ・ディスクレコーダーが
来月初旬に発売されるのに合わせた企画で、
北海道旭川市にある超人気「旭山動物園」の動物を
ハイビジョン映像で紹介する「旭山ハイビジョン動物園」が
あります。

ようこそ.jpgはいびじょん.jpgハイビぺんぎん.jpgそうごう.jpgぺんぎん-1.jpgぺんぎんー2.jpg

ペンギン、ホッキョクグマ、オランウータン、アザラシと
いろいろな動物が迫力あふれる映像で観れます。

おらうーたん.jpgおらうーたんTV.jpgしろくま.jpgかば.jpgととり.jpgもうじゅう.jpg

なかなか東京ではおめにかかれない動物がいっぱいです。

おわり.jpg

12月17日までやってるそうです。
話のたねにぜひご覧になっては?

※旭山動物園は日本最北に位置する動物園で、
 96年度には年間入園者が26万人に落ち込み閉園の危機にあったが、
 動物の自然な生態が見られる「行動展示」という手法が
 話題を呼び、05年度には入園者数が200万人を突破。
 波及効果で旭川市には564万人が訪れるなど、
 北海道を代表する観光地として定着。

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング