« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月25日

「葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!

この10月31日で「葛西健康センターゆの郷」が
9年間の営業で閉店します。

ゆのさと建物.jpg

結構お気に入りで、友の会に入るとお得で安かった。
100回以上は行ったはず。残念。

船堀の「東京健康ランド」によく行っていたのですが
西葛西に「葛西健康センターゆの郷」ができたので
駅から近いし行くようになった。

お風呂も充実の10タイプ。
タイ古式セラピー、インド式オイルトリートメント、
バリリラックストリートメント、LPG(セルライトケア)、
スキャルプ(頭皮)ケア、中国式足底療法、韓国アカスリ、
気功療術、ボディケアとリラクゼーションも充実。

カラオケ、卓球、ゲームコーナー、コミックコーナー。
シアタールーム、レストルーム。
焼肉、寿司、そば、炉端、居酒屋、レストラン…。
毎日歌謡ショーやイベントが行われていた。
それなのに…。

葛西には「スーパー銭湯湯処葛西」もできた。
送迎バスコースだった新浦安には
浦安温泉 湯巡り万華郷」ができたし、
舞浜には「舞浜ユーラシア」が先月オープン。

京葉線沿線には、岩盤浴ブームで小さな岩盤浴のお店が
続々オープンしました。

そういえば、昨年7月に「アゼロン千葉」も閉店した。
ららぽーとの湯 常盤殿が来年3月で閉店するらしい。
なかなかこの業界もたいへんですねー。

2006年10月19日

「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。

「舞浜ユーラシア」まだ二回目ですが、
結構お気に入りです。

ほてるゆーらし.jpg

オープンから三週間、その後の様子をみにいってきました。

駐車場からエスカレータで3階フロントへ。
途中、犬の「ワン、ワン」と鳴き声が聞こえます。
ここが、ペットスクエア「ムーワン」。

前回のように受付を済ませ、4階へ。
とにかく、今日も館内はガラガラです。
ちょっと不安になってしまうけど…。

ろっかー中.jpg3ロッカー.jpg

脱衣場のロッカーが前もいったけど
狭くてものが入らない。
なにかデザインに凝ったのか
扉がまっすぐでない。
あきらめるしかないのかなー。

体を洗って、内風呂、そして
前回あまり行かなかった
「ケロサウナ」「カルダリウム」「フィンランド式サウナ」へ。
体をあたためて、露天風呂へ。
うーんちょっと今日は寒ーい。
これからどんどん寒くなるし、露天はきついかな。

まだ食事をしていないので
5階のレストランで海鮮丼1,100円。
ドリンクバー380円。
お腹が空いていたので
美味しかったです。

花火.jpg

あっと、8時30分。
ディズニーの花火がはじまりました。
思わず外にでて写真を「パチリ」。
携帯でとったらいまいちですねー。
先日見忘れたようなので
今回は大丈夫でした。
5分間の花火ショー。
けっこうここからは
大きく見えますよ。


さて、今日の本来の目的は
タイ古式マッサージを受けにきたので、
その報告。

営業時間が23時までなので
ぎりぎり22時から120分コース12,600円。
なんとか間に合いました。
3階のカウンターで予約。
待合スペースもきれいでお洒落です。

中に案内されると、おもったよりとっても広い。
天井もかなり高く、開放感がある。びっくりです。
(写真とれなかったので拝借…)

タイ式.jpg

カーテンでスペースが区切られているけど、
ぜんぜん気にならない。
タイ古式マッサージはかなりハマった時期があるので
あちこちで4、50回はやったでしょうか。
血液とリンパの流れがよくなる。
ストレッチを効かせて体をほぐす。
自分にも非常に合っていると思ってます。

お店と人によってやり方がまちまちだけど
基本は仰向けで、足からほぐしていきます。
そして最後にストレッチ。
120分受けるととても気持がちよく
眠くなってしまう。

最高でした。気に入りました。
お店の雰囲気も、施術者の方も
とっても良かったですよ。

「舞浜ユーラシア」オープン日のブログも参考にしてください。

2006年10月17日

alexaのランキング知ってますか?

alexaという世界のホームページのランキングがわかるサイト。
知ってますか?

このサイトなかなか面白いんです。
全世界のHPのランキング、日本のランキングがわかるんです。

世界のコピー.jpg

Top Sites
Browse the most popular sites on the web. Learn more.

1. Yahoo!
Personalized content and search options. Chatrooms, free e-mail, clubs, and pager.

2. Microsoft Network (MSN)
Dialup access and content provider.

3. Google
Enables users to search the Web, Usenet, and images. Features include PageRank, caching and translation of results, and an option to find similar pages. The company's focus is developing search technology.

4. Baidu.com
全球最大中文搜索引擎,向人?提供??、可依?的信息?取方式。 The leading Chinese language search engine, provides “simple and reliable” search experience.

5. ??网(http://www.qq.com)
掌握即?新???,体?全面???品

6. Myspace
Social Networking Site.

7. 新浪新?中心
包括即日的国内外不同?型的新?与??,人物??,??。

8. Windows Live
由微?MSN推出的提供网?、?片搜索服?。

9. Yahoo!カテゴリ
有料審査制のディレクトリ。ウェブサービスの形でAPIを公開。

10. YouTube
YouTube is a way to get your videos to the people who matter to you. Upload, tag and share your videos worldwide!

11. Orkut.com
12. 网易
13. EBay
14. 搜狐
15. Wikipedia
16. Microsoft Corporation
17. 雅虎中国
18. Blogger.com
19. Amazon.com
20. Google UK

各国語で表示されるので文字化けしますが、
知らないサイトがベスト20にたくさん登場します。

京葉線のコピー.jpg

ちなみに「京葉線ナビ」
http://www.keiyousen.com/
を打ち込むと

Alexaのコピー.jpg

10,1219位とでました。

ちなみに日本のサイトのランキングは

日本のコピー.jpg

Top Sites Japanese
1. Yahoo!カテゴリ
有料審査制のディレクトリ。ウェブサービスの形でAPIを公開。

2. Google 日本
多言語対応サーチエンジンの日本版。ウェブ、イメージおよびニュース検索、Usenet掲示板。

3. Mixi
ソーシャルネットワークサイト。メッセージ交換、日記、コミュニティ作成、友人紹介機能。

4. 楽天市場
各種の通販サイトをバーチャル店舗として入居させているショッピングモール。オークションや共同購入も開催。

5. Livedoor
ライブドアが運営するポータルサイト。企業・IR情報。

6. FC2
コントロールパネルを用意している。CGI、PHP、MySQLに対応。

7. Dell Inc.
Dell is your place to learn about and buy a notebook, desktop, server, printer, software, service, monitor or TV. Buy direct from Dell.

8. Goo辞書
三省堂が提供するEXCEED英和と和英、大辞林、およびデイリー新語辞典を提供。

9. Infoseek Japan
日本語版インフォシーク。ロボット型サーチエンジンと、特選サイトのディレクトリ。

10. Amazon.co.jp
Amazon in Japan. Article descriptions are in Japanese, but account setup, shopping, and checkout available in English.

11. MSN Japan
12. @nifty
13. Geocities.jp
14. BIGLOBE
15. はてな
16. 2ch.net
17. Dmm.co.jp
18. さくらインターネット
19. Excite
20. OCN

やはり、有名サイトがTOP20にずらりならびました。

自分のHP、気に入ってるHPの
世界ランキングがすぐわかるサイトです。
ぜひお試しください。

やり方はいたって簡単、
このアドレスで
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?url=www.keiyousen.com

www.keiyousen.comを自分の好きなサイトに変えるだけ。
そうすると、世界ランキングがでます。

2006年10月12日

新浦安にまた岩盤浴がオープンしてた!

なおちゃん情報で「新浦安に岩盤欲がオープンしてるよ」とのこと。
ネットでいろいろ調べたけどわからないので
現地へ直接GO。

新浦改札.jpg

改札をでて右手ショッパーズプラザを目指して

駅表示.jpgショッパーz.jpg

ショッパーズプラザに沿って進み信号を渡る。

横断歩道.jpg

と、歩道に川が流れている。

歩道.jpg

ここを通り過ぎると信号がある。

不動産.jpg

信号を左に曲がってコンビにと調剤薬局の先に

サンクス.jpg

ありました。岩盤浴の看板が。

店正面.jpg

STONE SPA LaBo
みつけました。

しかし浦安市内には岩盤浴のできるところがいっぱいある。
ショッパーズプラザ2Fの人気店
岩盤浴のスパジアム新浦安店
岩盤浴さらら/浦安店
癒しの岩盤浴 温石の遊
スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア
と、ここ一年でこんなにできていた。

※現在は STONE SPA LaBo ここにはありません

2006年10月05日

雨でしたが、ららぽーと豊洲 へ行ってきました。

京葉線潮見駅から車で5~6分
京葉線「新木場駅」から豊洲駅まで5分(東京メトロ有楽町線利用)

小雨の中、豊洲へ。
ゆりかもめの豊洲駅が上のほうにあるので
そこから全景を一枚(パチリ)

全景.jpg

ここからみると、手前の空き地も造成中で
奥には何本かのクレーンがあって
どうも工事中にみえてしまう。

そばまでくると

全体 道路側.jpg

それらしき建物と人と車がみえる。
交通整理の人も何人かいる。

ANNEX.jpgaoki入り口.jpg

ここが入り口かなと思い、中に入ると
1Fはスーパーで
2Fがドゥ・スポーツプラザ。
ドゥ・スポーツプラザは昔よくきてたんだけど…。
ここに移ったらしい。
どうもここはANENEXらしい。
館内案内図をもらって
いったん外に出る。

サウス入り口.jpgサウス正面.jpg

ここが本体、サウスポート入り口みたい。
中に入る。
ほー、3Fまでが全部吹き抜けになっている
それなら全体が見やすいように3Fへ直行。

サウス中.jpg
中-1.jpg中-2.jpg

上から1Fを見ると、人だかりが散っていくが…
どうやら何かイベントをやっていたようだ。

イベント広場.jpg

サウスポート3Fは、UNITEDCINEMAS(映画館)とゲームコーナーなどアミューズメント施設、
レストラン街がある。午後1時過ぎ現在どの店も行列ができてます。
並んで食べるほどの時間がないので、館内めぐりを。

パイプオルガン.jpg

サウスポートからセンターポートの切れめあたりに
なんとパイプオルガンが2Fにみえる。
19世紀にイギリスで製作された
「ビショップアンドサン」社製とのこと。
テスト中? 調律中?
♪音はまだでてない。

ノースポートへ向かう。
途中にHMV、紀伊国屋書店などがある。

そして一番奥に「キッザニア」が。
連日テレビ等でやっていたこどもサイズの街。
なりたい仕事(70種類以上)にチャレンジする。
楽しみながら社会のしくみを学ぶという
大人でも体験してみたい
日本初のエデュティンメントタウンだと。

キッザニア.jpg

まだ初日、雨、平日ということで空いている。
今度の3連休は大変でしょーね。

1Fへ降りる。そしてさっきから気になっていた外へ。

船のりば.jpg水上バス.jpg

へー。水上バスののりばらしい。
今日はあいにくの雨。
ここが中庭みたいになってる。

ship2.jpg中庭.jpg
ship3.jpgship4.jpg

建物が一つひとつ、船の形になっている。
アーバンドック ららぽーと豊洲 そういうことですか。
今日は小手調べで行ってみました。
グランドオープンの初日にしては空いていました。
IKEA船橋のような大混雑でなかったので
ちょっとゆっくり見学できました。

次の三連休はそうはいかないでしょう。

2006年10月04日

ダイヤモンドの輝き、夜の葛西臨海公園「大観覧車」。

葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」は
・地上高 117m 
・回転輪直径 111m 
・総重量は約1,000t 

大観覧車に乗って周囲を見渡すと、
ディズニー、レインボーブリッジ、
アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、
天気がよければ富士山まで一望できる。

葛西駅.jpg

夜、京葉線の葛西臨海公園駅から 
国道357号線から
ディズニー帰りの高速から 

大観覧車外輪272個の
ギャラクシーライトのネオンが、
ダイヤモンドと花の演出。

京葉線沿線の方は一度はご覧になったでしょう。

今日はその輝く
272個のダイヤモンドと花の大観覧車をご覧ください。

1111.jpg

1-17-1.jpg1-9-2.jpg1-6-3.jpg1-22-4.jpg1-19-5.jpg1-1.jpg1-2.jpg1-3.jpg1-4.jpg1-5.jpg1-7.jpg1-8.jpg1-10.jpg1-11.jpg1-12.jpg1-13.jpg1-14.jpg1-15.jpg1-16.jpg1-18.jpg1-20.jpg1-21.jpg1-23.jpg1-24.jpg1-25.jpg

と、どうでしょう。
ロマンティックな夢が広がる不思議な輝きです。
会社帰りに時間があったら、
葛西臨海公園駅で途中下車してみては。

海浜幕張の岩盤浴「石の癒(ゆ)」が…

海浜幕張の「カルフール」の手前、
公園の横に「石の癒(ゆ)」という
海浜幕張でいまのところ一つしかない岩盤浴がある。

幕張.jpg

ただし、女性専用なので私は入ったことがないけど。
私の姉と姪がよく行くらしいが。
自分でも何回か写真を撮りにいったし、
お店のイメージもインプットされていた。
「STONE SPA 石の癒(ゆ)」
お店の名前もロゴも独特だなーと。

一昨日、長野にいったら、
なんか見たようなお店があるなー、
あれ、ここに来たことがあるなーと思い、
近づいてみると

長野.jpg

海浜幕張のお店とまったく同じようなつくり。
看板も、入り口も。(びみょーに違うとこもある)
そりゃー、来たことあると思うのも無理ないねー。
(比べてよーくみると、だいぶ違うかな)

もっとも、「石の癒」って
全国展開で、北海道から九州まで
30店舗以上もあるとか…。
そりゃすごい。

2014年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブログランキング