« アーバンドック ららぽーと豊洲が来月5日にオープン! | メイン | 海浜幕張の岩盤浴「石の癒(ゆ)」が… »

スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」本日オープン!行ってみました。

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





天然温泉とホテルを併設した大型レジャー施設が舞浜にオープン!
舞浜ユーラシア」というそうな。

maihama_gaikan[1].gif.jpg

昼前はどしゃぶりの雨で大変でしたが、その後雨も止んだので行ってみようかと。
一応入館制限なんてされてると困ると思い、電話で混雑状況を確認してみる。
大丈夫そうなのでGO。

駐車場は建物内なので、雨でも平気でした。

駐車-2.jpg

駐車場入り口から中へ。

駐車場入り口.jpg

オー、何か「お香」らしき香りが漂ってる。
ユーラシアムードなのかなー。なかなかいい気分。
3階まで吹き抜けになっていて、エスカレータがある。

3Fエスカレータ.jpg

1階にはフロントらしき場所がない。

入り口中.jpg

案内板がエスカレータ横に。
やはり受付は3階にあるようだ。

階数案内.jpg

エスカレータで3階までGO。
どうも1、2階が駐車場みたいです。(2階はペットホテルもあるようだ)
3階までいくと左手に入り口がある。

3F入り口.jpg

玄関を入るとお店の人が寄ってきて、
「会員登録しませんか」と。
事前にネットで登録しておいたので
年会費500円が無料に。

靴を脱いで上がると右手が靴箱。

くつ箱.jpg

湯巡り万華鏡やスーパー銭湯のように100円入れなくても大丈夫。
これはよかった。

フロントで1700円(会員)を徴収されてロッカーキーと館内着券をもらう。
(一般平日2000円、土日祝は2500円)
4階がお風呂ゾーンなのでそのままお風呂へ直行。
館内着はジャージと作務衣の2種。色も2種。
好きなのを選んで中へ。
更衣室はわりと広い。

ロッカー.jpg

ロッカーの中はちょっと狭すぎ。これでは荷物や大きなバックは入らない。
それにしても、時間が20時過ぎてるからなのか、どうして?
オープン初日なのにガラガラです。
もっと混んでるとおもったけど…平日だからかな。

お風呂は内湯9、露天が7とあるが、そんなにあったかなー?
洗い場のイスが透明で、デザインがすごいおしゃれだこと。

全体に内湯スペースは狭い。でも、こんなもんかなー。
サウナが3つ。これはなかなかいいかも。

露天風呂から外を眺めると、
葛西臨海公園のライトアップした観覧車がきれいに映える。
20時30分過ぎなのにディズニーの花火が見えない?
どうしたのかな。時間間違えたかな? 
今日は結構雨が降ってたから中止なのかな。残念!

お腹がすいてきたので、食事の出来るところ探すと6Fでした。
メニューはいろいろ。ビュッフェスタイル?
普通のメニューもある。
松花堂弁当1500円。これが一番高いってことは
結構リーズナブルなほうかな。
ドリンクバー380円でコーラとコーヒー飲んだ。
お得な気分。

ここも窓側からディズニシーが見える。

館内の探索するために、まだいってない5階へ。
ここが休憩処、仮眠処、ねころび処、その奥には岩盤浴(1000円)。
館内着で入れる低温のサウナがある。
外に出ると足湯。ジャボジャボ。
 (※まずい! あちゃー。携帯電話を足湯に落としてしまいました。急いで拾ってタオルで拭く)

気をとりなおして、ボディケアを頼む。60分6100円。
そのほか、バリ式エステなど…。
女性には喜ばれそう。

いつの間にか3時間が経過。
もう23時。帰ろう。(ちなみに駐車場は5時間まで無料)

夜入り口.jpg

「ユーラシア舞浜」は後楽園にある「ラ・クーア」の小さい版ってとこかな。
「スパビューナ蘇我」とも似ているいるような。
とにかく、スパファンの方は一度お試しください。

※家に帰ってドライヤーで乾かしても、へんな音がして携帯電話の電源が入らない。まいった。
 皆さんくれぐれも、携帯電話を持ったまま、足湯等にいかないように。


●京葉線沿線温泉関連ブログ
クリーンスパ市川 へ行ってみた
東京駅・湯楽三昧のあかすり
舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!
東京駅の温泉「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」って?
舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」
スパビューナ蘇我の紹介<その2>
舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」
「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。
スパまである大型店ばかりのミハマニューポートリゾート 。
人気No.1の東京クーアが閉館!
葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!
東京駅にある便利なスパ「東京温泉 東京クーア」
スパビューナ蘇我ってとってもお洒落です。
2回目、浦安温泉「湯巡り万華郷」レポート
オープン3日目、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年09月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング