« 夢の島公園横の電柱の不思議な看板(新木場駅) | メイン | 花見川サイクリングロードの壁画(美浜大橋下トンネル) »

アクセス数一番の新木場公園の謎

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





今月からアクセスランキングに「公園、鳥植物園 」を掲載しました。 

その結果は
1位 - 新木場公園  
2位 - 葛西臨海公園  
3位 - 稲毛海浜公園  
4位 - 夢の島公園  
5位 - 夢の島熱帯植物館  でした。
これは一年前のオープンから変わっていません。

葛西臨海公園、稲毛海浜公園、夢の島公園を抑えて
アクセス数一位というのはなぜ?
とにかくどんな公園なのかいってみました。

スタジオ36.jpg

新木場駅からスタジオコーストをめざして、
道路の反対側海側にあります。

公園30.jpg

橋を渡った海側の一角が新木場公園です。
公園の中に入ると新木場公園の案内図と、利用のルールがかかれた
掲示板のようなものがあります。

公園31.jpg

バーベキューができる広ーい芝生の多目的広場

公園34.jpg公園32.jpg

あとは木々に囲まれた休憩のベンチがあるすぺーす。
おっさんがねころんで新聞を読んでる。
そこを抜けると、また芝生広場。

公園33.jpg

ここもバーベキューができるらしい。
海が見渡せて気分いい場所です。
海の岸壁までいくと、角に休憩のベンチが。
近づいてよくみると「猫」が休憩してる…?

公園35.jpg

時間をかけて、くまなく公園内をみましたが
特別これといった特長はなかった。

 ★面積:7,596平方メートル
 ★特色:散策・芝生広場・運動広場

ただの公園です。
帰ってからネットで「新木場公園」を調べると…
いくつか ビーグル・オフや公園ファンの日記や写真での紹介がある。
それでもなぜかいまひとつ…。理由がわからない。

Webサイトをいろいろみていたら、やっとわかりました。
最近は少ないそうですが、
アクセスが多いのは「こういうこと」だったんですね。
みなさん、ご自分で調べてください。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年09月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング