« 京葉線「千葉みなと駅」は不思議な雰囲気でした。 | メイン | みんな知らない京葉線「越中島駅」のこと »

次々と新しい施設が誕生する「新浦安」の街

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





新浦安駅から海側までの大きな施設を中心に紹介します。

まず新浦安駅前。
改札をでた正面が「アトレ新浦安」。

あとれー.jpg

リニューアルオープンしてとってもきれいになりました。
レストラン、フード、ファッション、ほか76店舗が入っています。

改札をでた左手方向に、オリエンタルホテルとブライトンホテルが並んでいます。

オリエンタルホテル.jpgブライトンホテル.jpg

今回は改札をでた右手方向の海側に降りてみます。
左側に4月にオープンした、行政サービス、保育所、自転車置き場などの複合施設 新浦安駅前プラザ「マーレ」。

ma-re.jpg

そして右側がおしゃれなショップ、レストランが81店舗も揃うMONA(モナ)。

モナMONA.jpg119[1].jpg

正面にはショッパーズプラザ
ここはダイエー、ベスト電器、スポーツクラブほか、専門店、病院、学校、レストランなどあらゆる業種のお店149店舗あります。

新浦安の駅前は、買い物、食事、エステ、病院、スポーツ、スクール、銀行、郵便局、行政サービス、宿泊と日常生活のすべてがことたりてしまいます。
とっても便利なところです。


海側に一直線にシンボルロードを進むと、
左手に22階建てのホテルエミオン東京ベイ
右手側に明海大学浦安キャンパス

エミオン.jpg明海大学.jpg

その先に行くと、駅からかなり離れているのですが、
イトーヨーカドー、ケーズデンキ、ケーヨーデイツー、ベビーザらスと
大型店舗が左右に固まってあります。

621[1].jpgケズデンキ.jpg

この辺は大型マンションだらけで、住民にとっては買い物が便利でありがたいことです。

さらにまっすぐ進むと、道路を挟んで右がファウンテンテラスホテル、左がパームテラスホテル。

ファウンテンテラス-もと.JPGパームテラス-もと.jpg

ホテル手前を右に入ると4月開校の了徳寺大学
その隣が、アートグレイス・ウェディングコースト

946[1].jpgアートグレイス-もと.JPG

ホテル右に浦安温泉「湯巡り万華郷」と、次々に新しい施設がオープンしています。

onnsenn.jpg

「湯巡り万華郷」についてはこちらを参考に。
◆中の様子は「ブログ」をご覧ください。
◆リラクゼーションは「フォーラム」をご覧ください。

つづきをまた今度。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング