« ディズニーリゾート以外の京葉線「舞浜駅」周辺 | メイン | 次々と新しい施設が誕生する「新浦安」の街 »

京葉線「千葉みなと駅」は不思議な雰囲気でした。

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





ちばみなとえき.jpgモノレール.jpg

モノレールの駅もあります。(千葉駅まではここからいくのがいい)
海側に降りると駅前はとっても辺ぴな駅「千葉みなと」。
タクシー乗り場がポツン。

駅前desu.jpg

ポートパークをめざしてGO。
線路沿いにいくと千葉中央警察署。
ヨーロピアンの雰囲気を感じさせる素敵なオークラ千葉ホテルが…。

オークラ.jpg

そこから一直線。

ポート  タワー.jpg

ポートタワーの中は海洋展示室があるが、
ほかには思ったより何もない。
とりあえず展望室へ。
ちょっと曇っているのが残念。夜景のほうがきれいらしい。

パテオス.jpgサーフィン.jpg

公園の中のレストランはすべて自動販売機に…。
これではちょっと悪循環で人が来ないねー。
もうちょっといろいろ考えてほしいなー。
公園内の人口海浜でウィンドサーフィンとはいうけど…。
お台場を少し参考にしたほうが…。

ちょっとがっかりして引き返し、

千葉県立美術館.jpg

ポートパークの端にある「千葉県立美術館」へ。

京葉線沿線で一番大きな美術館。
東山魁夷、梅原龍三郎、ミレー、ルノワール、高村光太郎と
美術好きにはたまらない時間が過ごせます。

いやー、これでさっきまでのストレスを解消。
美術品の数々でこころはかなり癒されました。

こんどは反対側の街中を行ってみよー。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング