« 今、注目の京葉線「新木場駅」って? | メイン | 京葉線「千葉みなと駅」は不思議な雰囲気でした。 »

ディズニーリゾート以外の京葉線「舞浜駅」周辺

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





京葉線の「舞浜」といえばディズニーランド、ディズニシー、イクスピアリ。
そして、その周りを取り囲むをホテル群。
ここでは、ディズニー以外のところを紹介します。

まず、ディズニーのすぐ隣に体育館と併設した、「浦安市の総合運動公園」があります。
公園内には体育館や野球場、サッカー場、テニスコートなどのスポーツ施設があります。
大きな広場や子供の遊び場などもあり、毎年、体育の日には
浦安スポーツフェアが開かれ、色々なイベント、スポーツ体験ができます。

舞浜運動公園.JPG

その運動公園の隣には、この夏にオープン予定で
スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」の工事が急ピッチで行われています。
(スパ大好き人間なので楽しみです…)

運動公園の切れ目の交差点右に、舞浜でただひとつのパチンコ店。
センチュリー舞浜店」があります。

パチンコ.jpg

そこから左へ向かうと公共の「浦安マリーナ」があります。
クラブハウスがありますが、レストランや売店はありません。
お手洗、自販機はあります。パンフレットをもらうために中に入ってみました。

マリーナ-2.jpg

先ほどのセンチュリー舞浜店を右方面にいくと、
浦安ヘリポート」があります。
プチドリームコースが3900円です。当日申し込みもOKです。
乗ってみたいけど。そのうちに…。

さらにずーと進むと、海に面したところに「ビーナスプラザ」というところがあります。
ここは、ごみ減量のリサイクルを目的としたリサイクルショップです。
取り扱っているもの タオル、日用雑貨、食器、衣料品、
おもちゃ、文具、小型家電製品など どなたでも買うことが出来ます。

entrance[1].jpg

引き返して、ディズニーの反対側方面に向かいます。
旧江戸側沿いにある「舞浜公園」でひとやすみ。

今、人気の「癒しの岩盤浴 温石の遊」があります。
近くには、ハワイアンやサーフビデオの流れる、シックで落ち着いた雰囲気のお店「海酔
ファミリーでの食事もOK!子供向けに薄味リクエストにも応えてくれるそうです。
富士見ゴルフ倶楽部」 などもあります。

ただし、ディズニーランドがあれだけ広いようにとても歩いては回れません。
車で行ってみてください。

ディズニーランド近辺には、スーパーなどはありません。
電車で隣の駅「新浦安駅」まで5分でいけます。
ここは駅前にダイエー、モナ、アトレーと大型店舗があります。
何日も滞在される方は、ぜひどうぞ。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング