« 京葉線「蘇我駅」は大型施設がたくさんある。 | メイン | ディズニーリゾート以外の京葉線「舞浜駅」周辺 »

今、注目の京葉線「新木場駅」って?

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





京葉線で東京駅から4駅目「新木場駅」。快速電車も止まります。
乗り換え→東京メトロ有楽町線で銀座へ。りんかい線でお台場へ。

江戸時代からの材木屋さんが、埋め立てにより「木場」から海よりの「新木場」に移りました。
日本の木材流通の中心部です。駅から海側に向かって材木問屋がズラーっとひしめきます。

なぜかそんな材木問屋の一角に「STUDIO COAST」。
ageHa
日本最大級のクラブイベント、夜の大人のアミューズメントパークがあります。

コースト.JPGあげは-10.jpg

外観はアメリカンチックな倉庫風。内部は知りませんでしたがこんなふうに…。
新木場の海側に、なぜこんなにたくさんの若者がいるのかと…
駅に降りるたびに不思議に思っていました。
なるほど、3500人もの収容スタジオがあったとは。

そして、ずーと海側に若洲橋を越えて進んでいくと、
若洲ゴルフリンクス(監修 岡本綾子)、若洲海浜公園があります。

わかす-ゴルフ.jpgわかす海浜公園.jpg

公園には、キャンプ場、海釣り施設、ヨット訓練所、サイクリングロードなど、
家族連れでも、気のあった仲間でも楽しめそうです。

そして、駅の反対側は
「夢の島公園 」「熱帯植物館 」「競技場」「野球場」「東京スポーツ文化館 」「東京辰巳国際水泳場」 と
公園や大型スポーツ施設がたくさんあります。

1-熱帯植物園.jpg夢の島競技場-おお.jpg

休日ともなれば、各団体の野球、サッカー、水泳、テニス、フットサルほか
いろいろなスポーツ大会が行われています。
これだけ人が集まってくる施設がたくさんある新木場なのですが、
なぜかホテルがありません。宿泊施設があるのは
東京スポーツ文化館」だけなのです。

スポーツ会館.jpg

これがちょっと不思議なのですが。そのうち、ホテルもできるでしょう。

かつて、「夢の島 = ゴミの島」(ゴミで埋め立て)などと揶揄されておりましたが、今ではとても綺麗な施設ばかりです。
京葉線沿線でも東京駅、舞浜駅につぐ利用者数の多い駅です。
まだいってない方は、ぜひ一度は散策してみてください。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング