« 京葉線新浦安の海側もすごいけど、海浜幕張はもっとカッコイイ! | メイン | 今、注目の京葉線「新木場駅」って? »

京葉線「蘇我駅」は大型施設がたくさんある。

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





「蘇我駅」京葉線の始発駅?終点?

Dila.jpg
DSC00776.jpgDSC00780.jpg

いつのまにか蘇我駅構内に「Dila蘇我 」ショップ(そば・うどん 、コンビニエンスストア、レディースウェア、化粧品、菓子(その他)、鞄(レディス)、文房具・事務用品、ファーストフード )ができていた。
駅構内が少しお洒落になってきた。
まず、賑わってる東口方面にでる。
駅前ロータリ右に大きなビル。京葉学院の看板。
 
蘇我ービル.jpg

正面にちょっと洒落たデザインのビル。そばにいくと「蘇我温泉・サウナ・カプセルホテル」とある。

駅前びる.jpg蘇我カプセル.jpg

そのほか駅近くには、海浜幕張みたいなわけにはいかないが、ビジネスホテルが何軒もある。
ちょっといくと、ボーリング場がありました。駅前近辺はとにかくとても賑わっています。

せっかくだから、市内をぐるーっとあるいてみました。
事前に調べていた「らーめん総豊」をみつけましたが、なんと18:00からの営業!
これにはちょっとがっくり。

しばらく歩くと、もうお店らしき所がなくなり、住宅と学校。
地図も持たずにきたので、あっちうろうろ、こっちうろうろしていると、
突然「白旗商店会」という旗が…。
駅からかなり離れたところに、商店街があり、「スーパー銭湯白旗」をみつけました。

スーパー銭湯白旗.jpg

でも、時間がないので入らずにそのまま通過。

いつの間にか一時間以上も歩いてしまいました。
まだ西口方面の海側にいってないよと思い、
またまた知らない道を地図ももたずに
賑わってる方向にまっしぐら。

西口にいくと、行列が出来ていたので「何?」と思ったら、
「アリオ蘇我」方面行きの無料バスを発見。
歩き疲れたので、ちょうどよし。
バスの中から「フクダ電子アリーナ(ジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアム) 」をみて、
いよいよ目的地「ハーバーシティー蘇我 、ショッピングモールArio蘇我、イトーヨーカドー、
ホームズ、フェスティバルウォーク 、スパビューナ蘇我 」

Arioアリオ蘇我1.jpgホームズ.jpg

すごい、すごい何からなにまで大きい。蘇我にこんな施設が出来ていたとは…
また、人もいっぱい。すごい人、人、人。
歩きっぱなしだったので、まずは食事が出来るところを探そうと思ったら、
何のことはない、入った入り口がフードコート。

さっきラーメンを食べ損なったのでと…
「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺-CHABUTON-」を発見!
とんこつらぁ麺と杏仁豆腐を注文。
これがまた美味しい。フードコートのラーメンと思ってたらとんでもない。
失礼いたしました。ラーメン専門店でした。
また、機会をみつけて行きます。

アリオ蘇我の中広すぎて、広すぎて参りました。
ここは、これだけで一日かけて来なくてはとても観きれない。

まだ、駅西口ぜんぜん歩いてないので、
今度は歩いて駅へ。

寺.jpg

途中、お寺発見。
近代的な、大きな施設の中にずーといたので
ちょっとホッとするような、癒されるような。

蘇我駅近辺も一日ではとても回りきれませんでした。
でも、蘇我駅はこれで4回目ぐらいです。
またいずれ…。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年11月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング