« シェイプビートを使って3週間が | メイン | 携帯電話で改札を通り抜ける。なんて便利なのと思ったら。 »

仙台でやっと念願の「利休」で牛タンが食べられました。

Yahoo!ブックマークに登録 はてなにブックマーク このページをdel.icio.usに登録 この記事をLivedoorクリップ! このエントリをニフティクリップに登録 このエントリをBuzzurlにブックマーク このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する このエントリを BlogPeople Instant Bookmark に登録 bookmark PingKingポッケに追加





仙台というと必ず牛タンっていわれるので、
あちこちいろんなところで食べてみました。

仙台の人に「どこの牛タン屋さんにいったらいい?」と聞くと
「利休が安くて旨い」といわれます。

それで、利休をさがしていってみると、いつも行列ができています。
並んでまで、めんどくさいのでいつもほかのお店へ行ってました。

それが、今日初めて「利休」で牛タン定食を食べました。
新幹線で仙台駅降り、
改札を出てすぐ右の牛タン街をみると、
午後二時前で「利休」には、3人しか並んでいません。
よしこれならと、その後に並んでみました。

rikyuhome001014[1].jpg

<牛タン定食>
牛タンの厚切り一人前とおしんこ。
テールスープと麦とろごはん。
1,575円。
※この写真はとろろに卵がついてるけど、
 私が食べたのは卵はついてなかった。

ま、でも旨かったー。
高い店もいろいろ行ってみましたけど、
ぜったいここ(利休)もおすすめです。

ホテルについて、「利休」をネットで検索すると仙台市内に14店舗もあります。
お土産も、通販もやってました。
また、いろいろな人がたくさんコメントを寄せていました。

仙台にいったら皆さん、
利休」で牛タン食べてみてください。
やわらかくて、とても美味しかったですよー。





keiyousennaviをフォローしましょう




コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年09月
 


カテゴリー


京葉線ナビブログが携帯でも読めます。



ブログランキング