« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月27日

オープン3日目、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました

オープンの土日は混んでるということで、
三日目で平日の今日、浦安温泉「湯巡り万華郷」に行ってきました。

駐車場.jpg

駐車場はなぜか駐車券なしのフリーで、警備員さんがところどころにたっていますが、
午後4時過ぎ現在、駐車場はかなり空いてます。
結局入り口の一番側に止めて、いざGO。

玄関ー1.jpg

玄関を入ると靴箱が100円玉の返却方式。ちょっとめんどくさいけど、ま、いいか。
受付は通り道に一箇所のみ。
入館料金は帰りに一緒に精算のようです。(珍しい。いままで、そういうところはなかった)
浴衣を選んで(男は二種類から)ロッカールームへ。

ロッカーは新しいからきれいなんだけど、化粧室とあわせて
ちょっとせまっくるしいかんじです。
温泉は露天風呂あわせて13あります。
お風呂好きにはいろいろ楽しめそうです。(ただし、ひとつひとつのお風呂はちょっと狭いかんじ)
全体図をみると、女性のエリアのほうがだんぜん広いようです。

水着混浴エリアはもっと広いようですが、寒いのでまたの機会にいってみます。
(写真撮影禁止なので中はみせられません)

お風呂をでて、リラクゼーションエステへ。
ボディケア、フットリフレ、台湾式、バリ、タイ古式、インド式、韓国アカスリと充実の7種類。
一番早かったので、タイ古式セラピーへ。
スタンダード90分コースでゆったりと。
タイ古式は足をほぐしてからだんだん上に、そして最後はストレッチ。
一時期タイ古式にはまってましたので、あちこちでいってましたが、
葛西の「ゆの郷」のタイ古式とやり方が似てると思ったら、
同じ会社のセラピストさんでした。

リラックスルームのテレビはシャープのAQUOSで
画面は大江戸温泉物語やほかの施設より大きくてみやすい。

食事の施設はちょっとこじんまりで、
この雰囲気とつくりなのに、
不思議だけれど、あちこちさがしても和食屋さんがない。
結局、醤油ラーメン500円とたこ焼き380円を食べる。
このてのところでは安い。美味い。

娯楽施設は、ゲームコーナーと卓球、まんが、有料のマッサージ器。
このマッサージ器すぐれもので、足、腕、全身をもむ。
DVDをみながら10分300円。お試しください。

そのほか、泊まれる個室露天風呂付施設、宴会施設もたくさんある。
ほかと違うのは大広間とイベントがない。
そのうちできるのかもしれないけど。

あと、会員になるには10回入館スタンプが必要とのこと。
大江戸温泉物語みたいな6時以降入館の割引はなし。
一律 2300円。
(ちなみに大江戸温泉物語は2800円、ラクーア2500円、葛西ゆの郷2200円)

京葉線沿線では一番の施設です。
新浦安にまたひとつ新しい楽しみが増えました。
とにかく一回目はこれくらいで。
帰りに夜の玄関の写真をもう一枚。パチリ。

夜.jpg


●京葉線沿線温泉関連ブログ
クリーンスパ市川 へ行ってみた
東京駅・湯楽三昧のあかすり
舞浜ユーラシアのボディケアで、初体験!
東京駅の温泉「湯楽三味(ゆうらくざんまい)」って?
舞浜ユーラシアのエステ「スパ リポース ユーラシア」
スパビューナ蘇我の紹介<その2>
舞浜ユーラシアの岩盤浴「ポンペイ」
「舞浜ユーラシア」のタイ古式マッサージ。
スパ&ホテル 「舞浜ユーラシア」本日オープン!行ってみました。
スパまである大型店ばかりのミハマニューポートリゾート 。
人気No.1の東京クーアが閉館!
葛西健康センターゆの郷」が10月いっぱいで閉店!
東京駅にある便利なスパ「東京温泉 東京クーア」
スパビューナ蘇我ってとってもお洒落です。
2回目、浦安温泉「湯巡り万華郷」レポート

2006年02月24日

荒川静香、金メダルおめでとう!

なかなか思いどうりにならなかった、トリノ五輪の日本選手団。
メダル、メダルと騒がれながら、
23日現在0個。

そんな中での21日、フィギュアスケート女子のショートプログラム。
仕事が遅くなり、家にかえったのが午前2時30分。
それから朝まで安藤美姫、荒川静香、村主章枝の
応援で眠れない…。

村主も良かったが、荒川静香に期待を寄せて…。

22日は、眠い状態のままでの仕事、仕事…。
夜はサッカー、インド戦の大量得点で気分を良くして
そして、迎えた23日女子フィギュアのフリー。

「今日も寝ずにテレビ観戦頑張るぞー」。
途中、うつらうつらしながら、
安藤美姫を見過ごして
パッとテレビをみたら、なんと荒川静香の番。
それから、またまたテレビに集中!
「ノーミス。素晴らしい。これでメダルは確実」

最後のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)が失敗したときは、
申し訳ないけど「ヤッター、これで金メダルだ」と。

arakawa.jpg

表彰式の「君が代」は、感動してしまった。
「荒川静香さんおめでとう! そして感動をありがとう!」

私のトリノ五輪はこれで終わりです。
今日からはゆっくり眠れることでしょう。
しかし、今日の仕事も眠くてたいへんだろうなー。

2006年02月19日

携帯電話で改札を通り抜ける。なんて便利なのと思ったら。

携帯電話がJRのスイカカードのかわりに使えるというので
早速登録をしました。

もばいる.jpg

いざ、改札で試して何度か使っているのですが、
どうも周りを見渡すと誰も改札を抜けるのに
携帯電話をかざしてる人がいない。(まだあまり普及してない?)

なぜか一人だけ携帯電話を出して改札機にかざしてるのが
「なんとなくはずかしいかな」と思っていたら、
朝日新聞のニュースで、
「おサイフケータイの利用法として「大本命」と期待されているが、
携帯電話の対応機種が少ないことが出足の不振につながっている…
1月28日にスタートしたモバイルスイカの会員数は2月16日時点で約2万8000人」
だって。

こんなに便利なのにまだまだ普及するのに時間がかかるんだろうなー。
スイカカードをわざわざだすより、いつも持ち歩いている「携帯電話」のほうが、
忘れないし、すぐ出せるし絶対便利だと思ってますが。

新聞によると、携帯電話会社の不満もいろいろあるらしいけど、
この「新しいサービス
足の引っ張り合いでなく、
各社とも、ぜひ前向きに取り組んでほしいと思うのですが…

2006年02月18日

仙台でやっと念願の「利休」で牛タンが食べられました。

仙台というと必ず牛タンっていわれるので、
あちこちいろんなところで食べてみました。

仙台の人に「どこの牛タン屋さんにいったらいい?」と聞くと
「利休が安くて旨い」といわれます。

それで、利休をさがしていってみると、いつも行列ができています。
並んでまで、めんどくさいのでいつもほかのお店へ行ってました。

それが、今日初めて「利休」で牛タン定食を食べました。
新幹線で仙台駅降り、
改札を出てすぐ右の牛タン街をみると、
午後二時前で「利休」には、3人しか並んでいません。
よしこれならと、その後に並んでみました。

rikyuhome001014[1].jpg

<牛タン定食>
牛タンの厚切り一人前とおしんこ。
テールスープと麦とろごはん。
1,575円。
※この写真はとろろに卵がついてるけど、
 私が食べたのは卵はついてなかった。

ま、でも旨かったー。
高い店もいろいろ行ってみましたけど、
ぜったいここ(利休)もおすすめです。

ホテルについて、「利休」をネットで検索すると仙台市内に14店舗もあります。
お土産も、通販もやってました。
また、いろいろな人がたくさんコメントを寄せていました。

仙台にいったら皆さん、
利休」で牛タン食べてみてください。
やわらかくて、とても美味しかったですよー。

2006年02月15日

イタリア人オーナーシェフのお店 7Bello(セッテ・ベッロ)

昨年の10月に行った、千葉の東関東自動車道千葉北インター出口そば
国道16号沿いのイタリアンレストラン7Bello(セッテ・ベッロ)。

omise.jpg

TV、雑誌、新聞などマスコミに数多く紹介された人気店。
HP制作の打ち合わせで
「クーポンとか特典とかつくりますか?」と聞いたら
オーナーは即座に「つくりません」と、きっぱり。
自信とプライドなのか、一度お店にきていただいたら
特典などなくたって、「必ず満足してくれる」との
強い思いがあるのだろう。
大変失礼なことを聞いてしまった。

こんなふうにいうと、おっかなそうかもしれないけど
実際のオーナーはとってもきさくな方です。
そしてイケメン。女性ファンが多いのもナルホド。

o-na-.jpg

そのほか、イタリアのサッカー選手や有名人などお友達がいっぱい。
店内は写真がたくさん飾ってあります。
時間があればオーナーが気さくに話しかけてくれます。
英語、イタリア語に自信のある方は
その会話も楽しいかも。

カップル、お友達、ご家族で
本格イタリアンの味と雰囲気を楽しんでください。

まずはこちらをご覧ください。

2006年02月07日

シェイプビートを使って3週間が

「シェイプビート」とにかく効果があるからということで、
毎日60分、お腹の腹筋用に使ってたら、
2週間過ぎてお腹が痛くて痛くて参りました。

「シェイプビート」の説明書をよく読むと、
一日おきが良いと。
毎日使った方が効果があるだろうと
毎日欠かさずお腹ばっかりにやっていましたが
疲労がたまるだけだそうです。
筋肉はトレーニング後1~2日間休ませることで、
筋肉繊維が強く太くなるそうです。
これを「超回復」というんだそうな。

それでも、3週間経ったいま、
多少お腹周りの脂肪が取れて絞られてきた感じです。
体重も多少減ってきました。
(お腹が痛くて困っていますが…)

ところで、今日は毎月の定期健診日でした。
いろいろな数値が悪くて脅され、
「食事と運動」だといわれました。
(病院の先生いわく、腹筋だけでなく
有酸素運動を30分以上したほうが良いとのこと)

ま、一ヵ月後にまた報告したいと思います。

2006年02月05日

大阪のスパワールド世界の大温泉にいってきました。

今日まで大阪に行ってました。

東京近郊のスパは、
スパ/ホテル三日月龍宮城」、
ここは開放的で大きくとても良かった。
あと後楽園の「スパ ラクーア」、
お台場の「大江戸温泉物語」は一日中楽しめます。
日本最大級という「浦安温泉 湯巡り万華郷 」、
舞浜にできる「スパ&ホテル ウィンズラジャ舞浜ユーラシア
この二つのスパオープンはとても楽しみです。

大阪で楽しめるスパはどこ?と探したら、
スパワールド世界の大温泉」がいいんだと。
oosaka supa.jpg

お風呂はさすがに大きい。古代ローマのイメージほか、アジアとヨーロッパがひと月交代で男女入れ替えになるそうです。とにかく天井が2階分でとても広々。
(そういえば、中国上海にもこんなスパがあった気がする)
カップルで楽しめる水着着用ゾーンも。
そのほか、スポーツジムも。アカスリもまあまあ。
日本式リラクゼーション「畳庵」は良かった。なんせ、手でなく足で身体をもみほぐすという、
変わった施術でした。肩こり、腰痛重症者には最高です。
東京にもチェーン店があるそうなので、早速いってみようと思う。

3月も大阪に行くので、今度は隣接ホテルに予約してじっくりチェックしてきます。
お楽しみに!

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング