メイン | 2006年02月 »

2006年01月21日

午後9時現在、京葉線は雪の影響はなさそうです。

雪に関する京葉線のトラブルはなさそうです。

しかしすごい雪です。
買い物で駐車場に車を止めて、一時間後位に戻ると
車は全部真っ白。白。白。
雪を落とすのに一苦労。

いざ走らすと、チェーンもないのであちこちで「ズルー」っとすべる。
陸橋のような坂道はホントに恐かった。
雪の日、なれない人は車での買い物やめましょう。

と、雪にまつわる情報をと思いましたが
こんな日は家にいるのが一番ですね。

「京葉線ナビ」のアクセス状況をみると
なんと今日はすでに12000ページビュー。
それで、雪に関する情報を探してましたが
首都圏電車が次々と
「運行中止、遅延等」になのに
なぜかよく止まる京葉線が動いてます。

シェイプビートを使ってちょうど一週間

2年ほど前にテレビの通販で買った「シェイプビート」。
何回か使いましたが、だんだんめんどくさくなってきて
いつの間にかやめてしまいました。

たまたまテレビを観ていたら、「シェイプビート」の体験者がぞくぞく登場。
いろいろな効能の説明があって、1ケ月の使用でウエストダウン○○cm。
何人もの人の効果が紹介されていました。

「みたことある機械だなー」
「なんか使ってた記憶があるなー」
家の中をさがしまわると、出てきました。
「シェイプビート」ってこれ?
なるほど、説明書にかいてあります。

2年目に陽の目をみた我が家の「シェイプビート」。
現在、使用一週間目。
一ヵ月後の効果を期待してみます。

※通販で買った健康器具、健康食品。
 どれもみな中途半端で、効果がでないうちにやめてしまいます。
 今回はさてはて、どのくらい持続できることやら。

今日は朝から一日中雪らしい。「京葉線ナビ」のこと考えようかなー

今日は出かけようと思ったけど、一日雪らしいのでやめました。
これからいろんなこと考えようと思います。

「京葉線ナビ」がただのお店紹介だけでなく、いろんなことやりたいのですが、
思いつくままに。

「京葉線ナビ」の中でやりたいこと
1.京葉線沿線で地域社会に貢献している人、団体の紹介
   ・自薦、他薦。
    (メールまたは取材)

2.京葉線沿線であったちょっといい話
   ・自薦、他薦。
    (メールまたは取材)

3.京葉線沿線に住む人のペット自慢写真コンテスト
   ・自慢のペットの写真とコメント(自慢するとこ)を大募集!
    (メールまたは取材)

4.京葉線沿線に住む人の料理自慢(レシピ紹介コーナー)
   ・自慢の料理の紹介(男女問わず)
   ・レシピ、写真、自慢したいこと
    (メールまたは取材)

5.京葉線沿線一日デートコース紹介
   ・カップルで5000円で過ごすデートコースの紹介
   ・食べ歩きコース、観賞コース、お買い物コースなどの紹介
    (メールまたは取材)

6.京葉線沿線での「良いこと」「悪いこと」「得したこと」「損したこと」…
   ・嬉しかったこと、楽しかったこと、頭にきたこと… その他
    (メールまたは取材)

7.京葉線の駅自慢(全17駅)
   ・自分の勤め先、住まいのある駅の自慢
    (メールまたは取材)

などなどやりたいことがいっぱいあります。
自薦、他薦、協力者、情報提供者お待ちしてます。
また、ペット関連用品、食品関連会社さまなどからの
商品提供もお待ちしてしています。
企画ごとでスポンサーになっていただける方などいませんか?
京葉線沿線の認知度アップで、一緒に盛り上げましょう。
ぜひ、情報などメールをお寄せください。

2006年01月02日

あけましておめでとうございます

「京葉線ナビ」は2005年4月の公開から9カ月が経ちました。
おかげさまで現在、月間22万ページビューで、2万1千の訪問数になりました。
2005年12月31日のアクセス解析で
「お気に入り」に登録してアクセスしてくるリピーターの方が68.3 %。
「お気に入りに追加 」してくれた方947人(12月)。
今後は、このリピーターになってくれた方が何回も見にきてくれるように
内容を充実させていきます。
「アクセスランキング」については、1月1日よりリセットし新たにランキング集計し、
2月から毎月公開します。

PS.
「京葉線」にこだわりたいので
「京葉線沿線で、地域に貢献している人」をシリーズで紹介していく企画を考えています。
自薦、他薦を問わず応募していただければと思います。
また、「京葉線ナビ」への情報提供者、協力スタッフも募集します。
どういう協力ができるのかご連絡ください。

2010年07月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログランキング